『次男坊の卒園式』

 皆々しゃま、お久しぶりでございます。土木部@須藤卓也、一周回ってすどたくです

 須藤家近況ですが、つい先日、次男坊が幼稚園を卒園しました

Before 2年前の入園時の写真です。(誰かにそっくりですが。。。)武入園_convert_20170327111620

After こちらが卒園時の写真
武卒園_convert_20170327111553

「なんということでしょうすくすくと成長しています

 前日までは、「全然寂しくない」と言っていた次男が、式も終盤になり、別れの歌を歌いだすと、男の子でただひとり号泣
ビデオ係の私も、感動し泣いてしまいました
横にいた父兄は何くわぬ顔でビデオを撮影。。。その横で私は、鼻水垂らしながら撮影。はずかPかったです
感情豊かに育ってくれており、父ちゃん大満足です

 卒園式後は、家族写真を撮りにカメラ屋さんへ
主役は次男のはずでしたが、長女(もーすぐ2歳)が主役となりました

マイ_convert_20170327111225
A〇Bに入れようと思っています

 最後に現場報告ですが、
【東日之影地区護岸補強工事(その1~その4)】において、4業者とも工期が7月末まで延伸となりました。
 近隣の皆様には、多大なご迷惑をお掛けしておりますが、安全第一で作業を行っていきますので、
ご理解とご協力のほど、よろしくお願い致します


卒業

土木部@戸田です!

三月に入り寒さも少しずつ和らいできたように感じています。ひと雨ごとにあたたかくなってくる季節ですね。

さて、3月といえば・・・。
『卒業シーズン
出会いがあれば別れもある・・・

ということで、私も今月に入りいくつかの別れの場面に立ち会う機会がありました。
少しだけご紹介・・・

娘の通う小学校で家庭教育学級の閉級式が行われました
家庭教育学級400×600
この閉級式を機会に学級生を修了される母さんもいらしゃいます。淋しくなるなぁと思ったと同時に、来年度もこの宮水小学校の家庭教育学級の良さをしっかりと受け継いで盛り上げていこうと思ったところでした。


そして、おととい行われた長男の部活動の送別会
男バレ400×300


男バレ400×6002017_03_13_113850
お世話になった監督・コーチ、そして保護者のみなさま、本当にありがとうございました。おかげで沢山の素敵な思い出が出来ました。子供の部活動を通して出会えたこと全てに感謝したいと思います

また、今週末にはその長男の中学校の卒業式が行われます。今までずっと一緒だった友達、お世話になった先生方との別れに涙、涙でしょうね…



と、まぁ~こんな感じの別れの場面ですが、みなさまもこの卒業シーズンをきっかけに自分の中での卒業…
例えば、
「甘いお菓子の食べ過ぎ」からの卒業・・・
「運動不足の毎日」からの卒業・・・
「毎晩の晩酌」からの卒業・・・etc。

みつけてみてはいかがでしょうか

ちなみに私は、長い間ロングヘアだったのですが、春らしく思い切って髪をバッサリ切ってみました
ロングヘアからの卒業です

ミンナノミカタ

土木部@戸髙です!

 3月に入り、日中は春を感じる暖かさの中年度末に向けて各現場一生懸命頑張っております。今年の冬は暖冬の様相でしたが、先月10日~11日には寒波の影響により、こちら西臼杵地区でも積雪がありました

 年に一度あるかないかですので、雪が降り景色が変わっていく様は子供たちはもちろんですが、大人の私も若干テンションが上がりました。が・・・しかし浮かれている場合ではありません。道路が凍結や積雪により一般通行に支障を来す場合には、そうですミンナノミカタ地域の建設業の出番ですそれぞれに割り当てられている路線を早朝からパトロールし、凍結があれば従業員を招集し、塩カル散布等の対策を行います。
 弊社従業員も危険な道路状況の中、早朝から出勤し手分けして塩カル散布を行いました。散布を行っている最中でも車のスリップによる立往生などが起こり、渋滞が発生したりとありましたが、道路管理者である西臼杵支庁の職員の方と連絡をとりながら、優先的に作業を行うなどして、大きな事故の発生なく対応できました。皆さん本当に御苦労様でした。

RIMG2399.jpg


 さて話は変わりますが、娘の通う学校で、先月26日にインフルエンザの流行により延期されていた「学習発表会」が行われました。日曜日に学校に行く機会は滅多にありませんので、その日は子供達の集団登校と一緒に歩いて学校まで行きました。

IMG_0709.jpg

 開会までは一時間半くらい早く学校につきましたが、歩いて自宅に帰る気力体力はなく、PTAバザーの準備がてら校内でゆっくり待たせて頂きました(笑)
IMG_0712.jpg

 各学年の発表は、劇や研究発表、歌、ダンスなどそれぞれ内容盛りだくさんで、練習の成果がしっかり発揮できており、笑いと感動の連続でした。先生方、子供たちそしてPTAバザーへの出品や販売に御協力頂いた御父兄の皆様、有難うございました。

変化の先に進化あり

代表取締役@木田です。

そろそろ花の便りも聞こえてくるような季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

各地の高校では本日が卒業式のようですね。母校である高千穂高校にも卒業生であろう保護者が早朝からぞくぞくと・・・さらにグラウンドに目を移すと何やら文字が・・・

「祝! 変化の先に進化あり」

在校生から卒業生へのメッセージなのでしょう。いい言葉です。粋な計らいと心温まるメッセージに朝から清々しい気持ちになりました。(残念ながら写真はありません)



話題は変わりまして、今月開催のイベント情報を二つご紹介いたします。

まず一つ目は昨年も開催され大変好評いただいた高千穂ライオンズクラブ主催のヒットパレード。今年も来たる3月6日に高千穂にて開催されます。

高千穂ライオンズクラブのチャリティー企画として恒例になりつつあるイベントですが、ある世代には根強い人気らしく、すでにチケットは残り僅かとも聞いております。ご興味のある方はお早めにお求めください。

ヒットパレードコンサート



二つ目は、宮崎のテレビ放送局MRT宮崎放送が「ココから照ラス! ひむか芸術舞台」と題して、サラ・オレインさんと宮崎の神楽がコラボした音楽イベントを3月18日に天岩戸神社にて開催いたします。

サラ・オレインさんの歌唱力と高千穂の神楽が共演する幻想的な舞台に仕上がること間違いありません。すでにCMやラジオでも放送されているとおり弊社も地元企業として協賛させていただいております。

ひむか芸術舞台


観覧申し込みは過ぎておりますが、5月にはテレビにて放送されますので乞うご期待。
詳細はこちら⇒http://mrt.jp/special/terasu_himuka/


親父山完成

土木部@橋本です

2月もあと1日で終わり、私も会社に入社してもうすぐ一年が経ちます。
初めて代理人を経験した親父山の現場も1月10日に完成検査を受けました!
検査当日は緊張の1日でしたが自分が担当した測量も大きなミスもなく終えることができホッとしています。
12月には雪の日がほとんどでしたが雪のなかでの作業は、良い思い出です。
親父山の現場を施工したのは約6ヶ月間でしたが大きな事故もなく完成することができ自分自身も代理人を経験したくさんのことを学ぶことができました。

今は、土呂久林道という現場で親父山と同じで森林管理署の現場で作業しています。
親父山での経験を生かし土呂久林道でも一生懸命頑張っています。
土呂久林道も完成まであと10日程なのでケガのないように作業していきます!

今年も一つでも多くのことを学んでいけるように頑張ります!

これで橋本ブログを終ります。

 | ホーム |  »