FC2ブログ

 

 

上棟式

建築部@唐仁原です。
ひさしぶりの更新になります。
私は、昨年10月より、木の花幼保園園舎建設工事を担当させていただいています。
2月初めより建て方を行い、先日22日上棟式を行いました。

IMGP0125.jpg

興禅寺住職により式を行っていただきました。
IMGP0133.jpg

式後、せんぐ捲きを行いました。
施主様達により、お菓子等がまかれ、
集まった園児たちが、大きな歓声を上げ、かぶってきた帽子いっぱいに拾っていました。
まき終わった後、楽しかったのか、園児からのアンコールの合唱で、大人達を笑わせていました。

IMGP0142.jpg

施主様により建物中心の柱に、ゴールドドリフトピンを打ち込んでいただきました。
IMGP0156.jpg

工事の安全を祈願して式典を完了しました。
今後、無災害で完成します。
スポンサーサイト

完 成!

建築部@飯干です。
年度末で慌ただしい日々が続いてますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私の担当していた日之影町鹿川の綱ノ瀬川床固工事がようやく完成しました。

ブログ1


約11ケ月間、この現場に通いましたが、地域住民・工事関係者の御指導・御協力により、無事完成を迎えることが出来ました。本当にありがとうございました。

話は変わりますが、長男が中学校を卒業することになりました。

ぶろぐ2


上の写真は三ケ所中として最後の野球部お別れ会の一コマです。
野球を通じ、キャプテンとしてたくさんの事を学びました。この経験を活かし高校野球で甲子園を目指して頑張ってもらいたいものです。

現場紹介

建築部@飯干です。

次第に寒さが増し、冬らしくなって来ましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

下の写真は、私が現在担当している鹿川の床固工の現場です。

綱ノ瀬川

現在、70%程度完了しています。

転石破砕、河川の増水等、自然条件が厳しい現場でしたが、地元住民の御理解、工事関係者の御協力でここまで完了することが出来ました。

3月の完成を目指して、気を抜かず、安全第一で作業を進めていこうと思います。

本年もあと10日程ですが、健康に留意して、よいお年をお迎えください。

一年点検

建築部@唐仁原です。

今、六峰街道で作業を行っていますが、朝夕は寒い日があり冬服が必要な日があります。

六峰街道から見た、高千穂方面を見た雲海の写真です。

雲海

先日、高千穂小学校体育館の一年点検を、

建築主体工事    木田建設  
電気設備工事    甲斐電工
給排水衛生工事   西臼杵衛生公社

三社で行いました。

特に大きな悪い箇所は無かったが、各社気づいたところは、手直しを行いました。

点検

点検2

現場紹介

建築部@飯干です。

梅雨の長雨もようやく終わり、暑い夏がやって来そうな気配ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
下の写真は、私が担当している日之影町鹿川の綱ノ瀬川現場です。
工事内容は延長78mのえん堤1基と左右の護岸を築立する工事です。

ブログ1

現在は立木伐採を行っていますが、河川の水が多く岩石が硬いので、今後苦労すると予想されますが、安全第一で頑張っていこうと思っている所在です。
また、鹿川地区の皆様にはいろいろとご迷惑をお掛けすると思いますが、よろしくお願い致します。

さて、下の写真は、先月行われた長男最後の西臼杵中体連時の写真です。

ブログ2

本当は秋の大会と同様に、優勝旗を手にした写真を掲載する予定だったのですが、準決勝で優勝校に最終回3点差を返されサヨナラ負けを帰してしまいました。
最後悔しい結果となりましたが、今までこの子達にはたくさんの感動を貰いました。ありがとう!お疲れさん!と言いたいです。
そして、子供達も野球を通じ、いろんな事を学びたくさんの思い出ができました。これからも今までお世話になった人の恩を忘れず頑張って欲しいものです。

 | ホーム |  »