FC2ブログ

 

 

・・・初!

営業部@甲斐です。

まだまだ梅雨明けしそうにないですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか
新型コロナの終息も中々先が見えない状況にありますが、新しい生活様式で少しづつ日常を取り戻していきたいものです。

話しは変わりまして、水の豊富な時機を見計らって、田植えをやりました。
人生・・・初(まさかね~・・・機械では
この日ばかりは、親父の言う事を素直に聞き入れ、無事に終了しました

R2_田植え

梅雨が明けますと、暑い夏がやってきます。
熱中症対策等を十分に行いながら、乗り切っていきましょう。
それでは皆さん、どうぞご自愛下さい。

スポンサーサイト



久しぶりの!

営業部@甲斐です。

朝はまだ少し肌寒い感じもしますが、日中は汗ばむ様な陽気となっております。
皆さん体調管理には十分ご注意下さい。

今回、西臼杵郡内からちょっと離れた現場を、7年ぶりに担当する運びとなりました
土木部@Tからの命令でございますので(笑)

主要幹線道路で交通量も非常に多いので、細心の注意を払いながら、安全第一で施工を進めて参ります。
近隣住民の皆様はもとより、通行される方々にも、ご迷惑をお掛けしますが、どうぞご理解、ご協力をお願い致します

【細見地区舗装工事】

細見地区

きた~!

営業部@甲斐です。

暦のうえでは立春を迎えましたが、朝はこの時期らしい寒さではありますが、日中は暖かく感じる日も
情報によると、宮崎県は1月平均気温が約+2~3℃でかなり高かったみたいですね

話しは変わりまして、今年は来てくれました
当地域(全6グループ)恒例の「豆まき隊」
昨年はインフルエンザで人員が揃わなかった為、私達の地区のみ、あえなく断念

沢山の知り合いから、「次回はやってくれよ」と言われていたので、回る事が出来てホッと一安心しました(回ってくれたのは、若者達ですが

首を長~くして待っていると、来ました・・・別のグループが
「帰り道だったので寄っちゃいました」との事、それはそれで非常に有難い事で、普段中々話す事がないので、とても嬉しかったです。

そして、日付が変わる前にやっと本命のグループが我が家に来てくれました。
いつもの様に約20件近く回ったとの事でした。本当にお疲れさん。

昨年回ってなかった事もあり、沢山の方から「来年も頼むぞ」と言われたみたいで、ことわざで「来年の事を言うと鬼が笑う」と言いますが、鬼の面をつけた若者達が、笑って「来年も頑張るぞ~」と言っていました。

R2豆まき

これからも!

営業部@甲斐です。

昨日は、日中の気温が20度前後となり1月初旬とは思えない様な天気でしたが、本日は一変して風も大変強く荒れた天気となっております
体調管理が大変難しい時季となっておりますが、皆さま十分ご注意下さい。

土木部@戸髙からの報告で、昨年末で営業部のブログ更新が100回目だったと聞かされました!2011年11月に緊張しながら初めて更新をし、約8年が過ぎました
最初は上手く更新していけるか大変心配をしておりましたが、皆さまがご覧頂いているおかげで続けられていると感じております。有難うございます。これからもどうぞよろしくお願いします

話しは変わりまして、6日に高千穂町の新春奉賀会に出席させて頂きました。普段中々お話しをする機会が無いので、大変有意義な時間を過ごさせて頂きました。

新春奉賀会1

今年はまだ始まったばかりですが、我々建設業にとりましては、年度末に向けて大変重要な3ヶ月になります。安全第一を心掛け良い製品をお客様に届けるべく精進してまいります。

話しは色々変わりますが、先日7日は七草でしたんで、愛妻が作った御粥を頂きました。正月に暴飲暴食はしていないつもりですが年齢も重ねておりますので、胃袋の休憩には大変良かったと思います

この写真は今朝撮影したものです

虹_令和2年


今年も!

営業部@甲斐です。

今年も残すところ1週間となりました
今年の4月迄は平成最後の○○、5月以降は令和最初の○○と言っておりましたが、アッという間に令和元年が終了します

今になって、「今年は目標を立てたかな~」と考えているところですが、中々思い出せませんので、もしかして~・・・と思っております

とは言え、身のまわりで、貴重な経験をさせてもらった年でもあったなあ~と感じております。
まだまだ道半ばで、「これからっ」て事もありますが、出来る事を精一杯頑張っていきたいと思っております

年末・年始もお仕事と言う方も沢山おられるでしょうが、インフルエンザ等にも十分注意され、どうぞご自愛下さい。

来年が皆さまにとりまして、ご健康で幸多き年で有ります事を願っております。

最後に、「ミンナのブログ」及び「フェイスブック」をご覧頂きありがとうございました。
これからも引続きご愛読下さいますよう、お願い致します。

 | ホーム |  »

Calendar

« | 2020-07 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Monthly

Categories