鹿川にて(2)

建築部@唐仁原です

00795.jpg


上記写真は、鹿川中学校跡地グランドに炊飯棟ができました。

炊飯棟には、かまど・流し等が設置してあり、キャンプ等に最適な

場所ができています。

皆さんも、一度訪れたらいかがでしょうか。


00734.jpg
上記写真は、かまどです。焼肉、炊飯等ができます。

スポンサーサイト

東洋一(元)の高千穂鉄道(元)鉄橋

土木部@興梠(コウケン)です。
DSC_0162.jpg
今、天の岩戸駅横の「某企業」所有の土捨て場の整地を行っています。
大変景色のいいところです。時間のある方は是非遊びに来てください。

先週はUMK、今日はKKTが取材に来てインタビューされました。多分カットでしょう!!

気持ちも新たに

営業部@甲斐です。

大変ご無沙汰しております

先週まで、個人的に大変慌ただしい日々を過ごしていましたが、新年度になり2週間が経過し、少しは落ち着いた感じです。

朝の通勤時に、少し大きめのランドセルを背負った、新1年生が、朝から元気よく上級生の子供と通学しいている姿を見ると、少し癒される気持ちになります(手を振ってくれる子供もいるので)

入学して1、2日は、保護者の方が付き添っていましたが、今はその光景は見られないようです

学校にも少し慣れてきたのでしょうか

はかなり散った様ですが、これから段々暖かくなっていき、過ごしやすい日になっていきます。

今年度も、私どもの業界としては大変厳しいとは思いますが、気持ちも新たに日々精進し頑張っていきましょう。

はじめまして佐伯(さいき)です!

土木部@佐伯です。


006.jpg
木田建設で最年長になりました。毎朝写真のような景色を眺めながら朝食をとり出社しております。
地区の公民館長もつとめながらで、会社に迷惑をかけておりますが社長をはじめ社員の皆に助けてもらっております。

028.jpg
今回の現場です。法面補修工事です。国道218号線沿いを片側交互通行をしながらの作業になります。通行される方の安全第一で作業をしますが、ご迷惑をおかけします。ご協力をお願いします。

日之影の名所紹介

専務取締役@山本です

桜も葉桜となり、つつじの開花が始まり、いよいよ春本番を迎えようとしています。
今回は、日之影町にある三大橋のひとつ『天翔大橋』を紹介します。
天翔大橋
曇天で本当の素晴らしさは、分かりづらいと思いますので、ゴールデンウイークには是非お越しいただき、本当の素晴らしさをご確認いただきたいと存じます。
また、日之影町には前述のとおり『青雲橋』『龍天橋』と名橋があり、”三大橋まつり”として賑わっておりましたが、現在は”渓谷祭り”と名を変え、今年も10月26日~28日の3日間行われます。秋の日之影を十分満喫頂けると思いますので、お越しをお待ちいたしております。
「見に来てない ものすごイイちゃが! まこつ ウソじゃねえっちゃが!」

はじめまして 土木部の興梠慎二です。

初めてのブログとなりますのでよろしくお願いします。

今日は、最近完成した現場を紹介したいと思います。11月に着手したある林道です。

00041.jpg

00397.jpg
標高1200m 最低気温は-15°寒い中の作業でした。

IMGP2826.jpg
安全第一みんなの協力があって無事故での完成でした!(^^)!

ひとつの仕事を完成させる事は、達成感があって良いことですね!みなさんも新年度を迎え何か小さな目標を計画して目標達成すると良いですよ(@^^)/~~~


話は、変わりますが「」ですね~!
burogu.jpg
暖かくなって子供をつれてドライブしてみました。桜が満開できれいでしたよ。
 春の交通安全週間も始まりましたね、明日は、西臼杵でも入学式があります。小さい子供たちが登下校するので皆さん脇見運転をしないように車の運転は、気を付けてネ!





桑野内神社 春祭並びに鳥居竣工祝式典

広報部@江口です。

 この度、弊社にご依頼いただいた、宮崎県西臼杵郡五ヶ瀬町、桑野内神社の鳥居改修工事が完了し、桑野内神社春祭と併せて竣工祝にお招きいただきました。

fb_6.jpg

責任役員の甲斐福充様の御挨拶に始まり、

fb_5.jpg

宮司の村中眞信様の御挨拶。

fb_1.jpg

神楽と、

fb_4.jpg

地域住民代表の佐伯成徳御夫妻のカラオケが振る舞われ、盛大に会が執り行われました。

fb_2image.jpg

改修された鳥居もピカピカに輝いています。

 この度の鳥居改修工事は、桑野内神社氏子の皆様が寄付を募り、完成に至りました。
皆様の心のよりどころである桑野内神社の鳥居改修をお手伝いさせていただきましたことに、心よりお礼申し上げますとともに、皆様の御厚情に感謝申し上げます。

桑野内神社
〒882-1202 宮崎県西臼杵郡五ヶ瀬町大字桑野内36番

平成24年度

土木部@戸高です!

春です 新年度です

3月の別れの季節から出会いの4月です。

子供の卒園そして入学を迎える親として、中学校で新入生を迎える娘の親として、新しい出会いに胸を躍らせております昨年度は、保育園・中学校・集落・消防において「役」を受けておりまして、ある意味「役年・やくどし」で非常に忙しい一年でしたが、会社、家族そして関係者の皆様のご協力により、何とかのりきることができました。ありがとうございました(#^.^#)

今年は40歳を迎え、いよいよ本当の厄年へ突入です。人生の折り返し地点なのかどうかは分かりませんが、健康に注意して、(まずはダイエットから・・)頑張っていこうと決意を新たにしたところです

平成24年度が、皆様にとって素晴らしい一年となりますように

施工者冥利に尽きる

代表取締役@木田です。

気分新たに平成24年度を迎えたところですが、23年度最後の一大行事として3月27日、延岡市で「五ヶ瀬大橋開通式」が執り行われました。

当日は地域住民や関係各位の皆様とともに、工事施工者として盛大な開通式に出席させていただきました。


宮崎県県土整備部 児玉部長 様
1.jpg


延岡市 首藤市長 様
2_20120331092219.jpg


開通式の様子
4_20120331092243.jpg


この五ヶ瀬大橋が皆様に末永く愛され、心地よく利用していただくことこそ、我々施工会社にとって最大の喜びです。

若者諸君、この喜びを求めて我々と一緒に仕事をしてみませんか?

 | ホーム |