FC2ブログ

 

 

年末年始休業(冬期休暇)のお知らせ

木田建設株式会社は、本日をもちまして年内の営業を終了いたします。

 本年は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げますと共に、従業員一同心より御礼申し上げます。

皆様、良いお年をお迎えください♪

nen.gif

・年末年始休業日:平成24年12月29日(土)~平成25年1月3日(木)

・営業再開日:平成25年1月4日(金)
スポンサーサイト

皆さまに感謝です

営業部@甲斐です。

最後に順番が巡ってくるとは、持ってますね~

2012年、今年も残すところ6日となりました。
本当に月日が経つのは早いものです

今年も色々な現場の施工をやって参りました
近隣住民の方或いは、道路を通行される方には、多少のご迷惑があったかも知れませんが、皆さまの絶大なるご協力があり、無事工事の完成が出来ております。
感謝、感謝です

今後、近隣の工事を施工する折には、皆さまの更なるご理解・ご協力をお願い致します。

また、木田建設としても事故もなく1年間を過ごす事ができました。
これは、作業員の方を始め皆さんの安全に対する努力の賜物だと思っています
これからも、今まで以上によろしくお願い致します。

2012年は終わってしまいますが、建設業の追い込みまでは、後3ヶ月あります、気を抜かずに最後まで頑張りましょう

今年最後のブログが、ちょっと硬くなってしまいましたが、この1年間、ブログを通しまして多くの方にお世話になり、感謝しております。
ありがとうございます

来年もまた「ミンナのブログ」をよろしくお願い申し上げます。

それでは皆さま、どうぞよいお年をお迎えください。

藤並邸新築工事

建築部@藤並です。

今回は我が家の犬、メイ・ランの話ではなく、
自宅を新築することになりましたので報告します。

設計・施工 木田建設株式会社 現場管理 木田建設株式会社 建築部 藤並です。

自分の家を自分で管理していくことになり、少し不思議な気分で施工しています。
これから完成まで随時報告していきますので、着工から完成までの流れを見てください。

着手前藤並邸
着手前

藤並邸基礎完成
基礎完成

五ヶ瀬ハイランドスキー場 安全祈願祭

木田建設@佐伯です。

 12月6日(木)、今月21日の五ヶ瀬ハイランドスキー場オープンに先立ち、五ヶ瀬町長をはじめスタッフ、来賓(約80人)により2013シーズンの安全を祈願しました。

sukijo.gif


 当日は雪が舞い、氷点下マイナス4℃とスキー場にふさわしい1日となりました。平成2年にオープンして以来、今年で22回目のシーズンを迎えます。

 近年は社会情勢の衰退によりお客さんが減少しているようですが、地元で地域興しに頑張りながら、シーズンはスタッフとしてスキー場を盛り上げているお姉さん?達のステキナな笑顔にも出会えます。沢山の人達に利用していただきたいと思います。

one.gif


 スキー、スノーボードは出来なくても阿蘇山、祖母山等冬の壮大な景色が楽しめます。(ちなみに私も滑れません)暖かいコヒーでも飲みながらゲレンデを眺めて帰るのもいいですよ!

命の道

専務取締役@山本です

師走も半ば日増しに寒さが厳しくなる今日この頃、慌ただしい日々をお過ごしのことと存じます。

本日、東九州道の延岡IC~須美江IC間が15時に開通いたします。 また、22日には都農IC~高鍋IC間が開通し、来年度中にようやく延岡~宮崎間が高規格道路で繋がる見込みとなり、物流コストの削減や災害時の代替道路としては勿論のこと、今回のタイトル「命の道」として緊急搬送のメリットは、多大な効果が期待されています。

しかし、九州の東側と西側における交通の便には、現実として大きな較差があるのです。

高千穂をヨーイドンで出発し、宮崎のニシタチと博多の中洲を目指すと、距離の遠い(45km程)中洲の方が早く到着し、ニシタチの暖簾をくぐったとき、中洲へ向かった友より「生ビール お替り注文済!」のメールあり。

このような現実を抱える地方に住み、痴呆が益々進みそうです。 ところで、明日の選挙もう済まされましたか?
真に国民のことを考える政治家・政党を選ぼうではありませんか。結果がとても気がかりです・・・

最後に、年末に向かい寒さが一段と厳しくなる折、ご自愛いただき明るい年末・年始を迎えられることをご祈念申し上げ、本年最後のブログとさせていただきます。少し早いですが「皆さん良いお年を!」

村祭りが終わりました

総務部@田崎です。

今週の日曜日(9日)に川登地区のお祭りがあり、神楽を奉納しました。
川登地区の氏神様は端午之宮様(通称だご宮様)です。
9日は朝から寒く雪も舞い始め、向山の烏帽子ヶ岳も雪化粧となりました。

川登で神楽を奉納する奉仕者は9名はいるのですが、私を含め練習嫌いなのか式三番から進歩しません。今年も12月3日に奉仕者の集りを行い連夜の練習を計画しましたが、私が練習したのは一晩だけでした。氏神様に叱られるかもしれません。

ここ3年間はソフトボールリーグ審判員のセレクションと重なり、お祭りに参加しておりませんでした。
3年ぶりの参加にもかかわらず練習をしないということは根性が曲がっているせいでしょう。

好きなソフトボールでの審判であれば寸暇をしのんで練習するくせに、神楽の舞の練習をさぼるというのはいけないことだと思っています。反省しつつ来年はもうちょっと2日位練習しようかな?

さて、今週の土曜日に宮崎市で宮崎県ソフトボール協会の理事会が開催されます、地元の理事長が参加できないため代理で出席します。
来年度の事業計画案を決めるのだそうです、県大会の開催地をどこにするのか、宮崎で開催予定の九州大会、西日本大会、全国大会の開催地も決定するのだと思います。

高千穂町では、今年は全九州小学生の県予選会、スポーツ少年団の秋季大会と両大会で1,000名を超える選手や保護者の参加があり地域活性化の一助となった自負しております。

来年度も会社の皆様には迷惑をかけながら、趣味を通して地元活性化のお手伝いをしていきたいと思います。

今年も残り半月となりました、皆様くれぐれも体に気を付け良い年をお迎えください。

現場完成

土木部@河野です。

12月に入り寒さも益々厳しくなってきました。
今朝、出勤途中に山の上が雪で真っ白になっていました

今日は、現場完成の報告をしたいと思います。
私は、日之影の平清水工区の現場を担当していました。
6月~8月にかけて雨が非常に多く、工期を約1ケ月延ばしましたが、
11月末にようやく現場が完成致しました

完成1
ちょっと分かりにくいかと思いますが完成です。

さて、今年も残りわずかとなってまいりました。
年末に向けて何かと慌しくなりますが、体調に気を付けて、風邪などひかないように
お過ごしください

継続は力なり

代表取締役@木田です。

寒さが一段と身にしみる今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

早いもので今年も残すところあと1ヶ月、こんな街並みを目にするようになり年の瀬の雰囲気が漂い始めました。

kida12-2.jpg


話は変わりますが、続けることが大事だと自分に言い聞かせて始まった弊社の「ミンナのブログ」、紆余曲折しつつも今年1年なんとか続けることができました。これも偏に皆様からの温かいご支援の賜物と大変感謝しております。

また、それ以上に私は「木田建設」という1つの会社として、全社員一丸となってこのブログに取組んだことをとてもうれしくそして、誇りに思っています。社員の皆さんには、業務多忙にもかかわらず積極的に取組んでくれたことを感謝するとともに、今後も楽しみにしていらっしゃる方のためにも継続していく惜しみない協力を期待しています。

「ミンナのブログ」をお読みいただいている皆様、私が担当するブログは今回が今年最後でございますが、来年以降も末永くご愛顧いただきますようよろしくお願い申し上げます。

最後に、皆様にとって来たる新年も幸多き充実した1年になることを心からお祈り申し上げ、私の2012年最後のブログとさせていただきます。

like.jpg

早いもので・・・

土木部@戸高です!

とうとう12月ですこのブログにカキ氷の絵文字を使ったのがつい最近のような気がしますが・・本当に月日の経つのは早いものです

12月は、1年の中で私の最も好きな月です何かと忙しい月ではありますが、街中に慌ただしさの中に活気や、華やかさを感じることができます。飲酒の機会も増えますが、体調管理をしっかり行い無事に年が越せるよう気を引き締め直しましょう!(自分に言い聞かせてます)

さて、今年の3月から本格着工しておりました「五ヶ瀬川道路・宅地嵩上工事」が11月21日に完成検査を迎えることができました。

着手前
00070.jpg

完 成
04629.jpg

完成を心待ちにされていた住民の方々も多い中、色々とご迷惑をお掛けしましたが、皆様の御協力のおかげで無事に完成できましたことを、この場をお借りしましてお礼を申し上げます。本当に有難うございました。

話は変わりますが、月日が経つのが早いと感じる出来事がもうひとつ・・・
高校受験を控える娘のことです。この間、真新しい制服に身を包んで中学校に入学したかと思えば、もう受験生・・・本当にあっという間です。
2012.jpg
実力の世界ですが、念のため??神頼みに「大宰府天満宮」へ行ってまいりました。

連休と七五三が重なって、ものすごい混みようでゆっりお参りすることができませんでしたが、娘の喜ぶ顔にもう御利益があったような気がしておりました(#^.^#)

帰って気づきましたが、自分の資格試験の祈願もしておけば良かった・・・

 | ホーム |