FC2ブログ

 

 

桃栗3年、柿8年

専務取締役@山本です

立春を過ぎ、一雨ごとに寒さが和らぎ、我が家の『しだれ梅』も写真のとおり、ようやく5分咲きとなりました。
130215_1004~01
先日、梅花について調べていると、標記の諺につづく言葉があることを知りましたので紹介します。

『・・・、梅はすいすい13年、ゆずは大バカ18年、りんごニコニコ25年、女房の不作は60年、亭主の不作はこれまた一生あーこりゃこりゃ』(地方によって違うようですが・・・)
要は、果樹を植えたらその実がなるまでに相応の歳月を待たなければならないことから、何事も成就するまでに相応の年月がかかるということの例えでしょうが、『男の不作は一生かかる』ということで、とても他人事とは思えません。

還暦に手が届くところまでやってきましたが、「まだまだ若いもんには負けないぞ!」の心意気で頑張る所存でございますので、今後とも応援よろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト



交通誘導員をしました。

総務部@田崎です。
2月10日のブログ更新が本日になってしまいました、お休みが入ると
忘れてしまいます。
昨日(14日)は、営業部長担当の五ヶ瀬町内の舗装現場の  「ザ・ガードマン」をさせていただきました。
いつも事務所でふんぞり返っているのと違い新鮮な体験でしたよ。
運転手の皆様にはご迷惑をおかけしたかもしれませんが、感謝の心と精一杯の笑顔で誘導させてもらいました。

さて、話は変わりますが先日の日曜日に宮崎市の生き目の杜にソフトバンクのキャンプを見に行ったのですが、駐車場に入れなく断念し、木花のジャイアンツのキャンプを見てきました。
ここも南駐車場に入るまで30分ぐらいかかりました大変な人出でした。盆と正月と祭りが一度にやってきたのか?と思うほどのにぎわいでした。
今日からWBCの合宿が始まりますが大勢の方々に来ていただけるといいですね。

私のソフトボール審判活動は24年度大会未終了分が今週末から始まります。伝達講習会が終了すると2013年のシーズンが始まります。
今年も心と体の状態を整え仕事、趣味の審判活動一生懸命務めさせていただきます。ブログの更新も忘れないように努力します。

年度末に向け様々なところで地域住民の方々にご迷惑をおかけするかもしれませんが、ご利用される皆様に喜んでいただけることを願いながら施工させていただいております。今後とも宜しくお願い致します。

 | ホーム | 

Calendar

« | 2013-02 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

Monthly

Categories