FC2ブログ

 

 

ここが正念場!

土木部@河野です。

早いものでもうすぐ2月となります。私の担当している上岩戸の現場は
3月20日の完成を目標にまさに今が正念場
残り2ヶ月頑張るぞ
現場
スポンサーサイト

現場報告

建築部@藤並です。
現在施工中の2件の現場を紹介します。

前Y邸着手

阿蘇一の宮Y邸着手前

内外装

阿蘇一の宮Y邸施工中

1件目は阿蘇一の宮住宅Y邸です。
住宅と大きな倉庫ありましたが、倉庫を撤去しその場所に50坪の木造住宅を建設しています。
完成したら現在住んでいる住宅を撤去し敷地周りを整備し完了となります。
打ち合わせで決まった物が出来ていき、毎日変化していく現場にお客様も喜んでいます。

話は変わりますが阿蘇は寒いです、去年現場に行こうと会社を出ました、高千穂でも少し雪がぱらりとしましたが大丈夫だろうといつもの農免道路に入ったところ道路は大変なことに・・・。

その時の写真が

大雪


2件目は日之影町のK邸です。

着手前K邸
K邸着手前

現在K邸
K邸施工中

日之影町K邸は既設倉庫を解体、その跡地に駐車場を作り 住宅は内部外部を撤去、骨組みを残しての大規模改修工事です。

住宅が良くなることはもちろん、念願だった駐車場ができることに大変よろこんでいます。

両住宅共、お客さに満足していただけるのを目指して頑張っているところです。

やっぱり寒い!

 土木部「拔屋」です。

久しぶりのブログです。新年を迎え気持ちも新たに現場で頑張っています。

現在、見立の山奥(山頂あたり)で寒さに耐えて作業員の皆さんと完成目指してます。

年末から段々と気温が下がり、最近は日中も氷点下です。南国宮崎!って本当でしょうか・・・。

防寒着をがっつり着込んで完成まで頑張ろうと思います!

利再来

専務取締役@山本です

寒中お見舞い申し上げます。
毎日寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか?

4月から消費税が上がりますが、駆け込みでいらない物まで、おまけにローンを組んでまで購入しようとしていませんか?消費税がアップしてもあまり気にすることの無い、昨年10月にご紹介した利再来(リサイクル)の勧めについて、進捗状況をご紹介します。
塵取り4号
☆1号・2号は昨年末までに完成し、来月85歳を迎える母が、ほとんど一人で毎日使用中です。

最後に、今年は例年になく寒さが厳しいようです。皆様もどうかご自愛下さいませ。

感謝の気持ちを込めて!

土木部@戸髙です!

 新年1発目の月曜日に私用のため、お休みを頂きましたので1週間遅れのブログ更新となりました。今更感もありますが、けじめとして御挨拶させて下さい「新年明けましておめでとうございます 今年もどうぞよろしくお願いいたします」

 さて正月休み中の出来事を1つ。恒例の消防団出初式の一コマです
ラッパ隊の演奏の中、颯爽と行進した後に一斉に撥水致しました。来賓の方々の他に地元の中学生達も見学に来て頂き、雰囲気を盛り上げて頂きました。本当に有難いことです。
更に、かの有名なジョニー(大倉じゃなくて黒木現日本ハム投手コーチですよ)も来ていたらしいのですが、残念ながら私は見ることができませんでした(残念・・)
1389068839635.jpg

 こいつはまだ正月ボケが治ってないのかと思われそうなので、私の現場の進捗状況を・・・
04612.jpg
 
 年末ギリギリまで作業所の皆さんに頑張って頂いたおかげで、仮桟橋は無事完成致しました。あと1週間程度で仮設道路も完了いたしますので、いよいよ鉄橋の解体が始まります私もこの鉄道にはお世話になったひとりですので寂しい気持ちもありますが、感謝の気持ちを込めて、安全にそして綺麗に仕事を進めていきたいと思っております。

謹賀新年

総務部@田崎です。

 皆様 新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 さて、皆様お正月はいかが過ごされましたか。私は、爆睡の正月でございましたよ、昼と夜が逆転したような生活で元の状態にするのに今でも苦労しております。

 昨年は「アベノミクス」に期待しておりましたが、私のところには依然として届かず。 配達忘れなのか、紛失したのか?いつになったら届きますかと聞きたい気持ちです。今年こそはアベノミクス効果が皆様のところに届き、そのおこぼれが私のところにも届くよう期待しております。

 最後に皆様にとって今年が良い一年でありますよう願います。

 PS ちなみに2月2日(日)は私の55歳の誕生日でございます。お祝いの品物などございましたら休みではありますがどこまでもお伺い致します。

今年もよろしくお願い致します。

営業部@甲斐です。

ミンナのブログをご覧の皆様、大変遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

年末は寒い日が続き、正月も寒いだろと思っておりましたが、例年に無く暖かい日が多く、すごし易いお正月をお迎えになったのではないでしょうか。

高校受験を前に、中学3年の娘のたってのお願いであった物を見に行ってきました。
IMGP2393.jpg

IMGP2387.jpg
110万球使用されているとの事でした
これで、心置きなく勉強と練習に専念してもらいたいものです。

私自身もこの輝きの様に、輝ける年にしたいと考えております。

ミンナのブログと共によろしくお願い致します。

謹賀新年

代表取締役@木田です。

新年あけましておめでとうございます。
皆様方におかれましては、つつがなく新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

今年は天候にも恵まれ穏やかな正月となりました。2014年は1年を通してこのような穏やかな日々が続くことを心より願っていますが、日本は外交問題をはじめTPP、消費税の増税など・・・今年は次々に大きな荒波が押し寄せてきそうですね。決められる政治の本領を発揮してほしいものです。

さて、我々建設業界は昨年からのアベノミクス効果により転換期を迎えたようにもみえますが、この状況がいつまでも続くとは到底思えません。確かに忙しさは尋常ではありませんが、忙しい今だからこそ足元を見つめ直し、今まで以上にお客様にご満足していただけるサービスを提供できるよう責任を果たしていかなければならないと考えています。

今年も皆様のご期待に添えられるよう全社員一丸となって邁進する所存でございますので、更なるご支援のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

2014年が皆様にとって素晴らしい年となることを心よりご祈念申し上げまして、年頭のご挨拶とさせていただきます。

門松

 | ホーム |