FC2ブログ

 

 

『孫にも民族...衣装』

 お久しぶりです!土木部@須藤卓也 改め、すどたくです

題名にもありますとおり(孫ではなく長男ですが)、我が家の期待のホープが、民族衣装を着まして、小学校に入学しました

 この長男坊が生まれたときに、この会社に入りまして、大変きつい現場を施工したのを覚えています

早いものでもう7年が経ちます…。早く学校に慣れて、友達をたくさんつくってもらいたいものです

 1_convert_20140429085306.jpg

 さて、須藤家にはもう一人問題児がおりまする

92歳になるひぃ婆ちゃんの後ろを金魚のふんのように着いて行き、婆ちゃんの家庭菜園から、大根を勝手に引き抜き、水たまりがあると、全裸になり、寝転がり遊んでおります

下の写真は、嫁さんが家事をしているときに、別の部屋で全裸になり、自分でボディペインティングをしていたときのものです
見えてはいませんが、大事なところにも、もちろん書いております

2_convert_20140429085340.jpg

 兄弟でこんなにも性格が違うものかと、びっくりしております

これからも二人仲良く元気に育って欲しいものです

女の子が欲しい男からの投稿でした…。
スポンサーサイト

現場報告

建築部@藤並です。

2014年1月21日に紹介した、2件の住宅の現場報告をします。

阿蘇一の宮のY邸2階建て住宅部分は完成し現在既設住宅を撤去し外構工事の施工中です。

完成後のお客様の笑顔を楽しみに頑張っています。

032.jpg
着手前

091.jpg
外構工事施工中
 
2件目日之影町のK邸 大規模改修は完成しました。

念願のオール電化の住宅、横に駐車場もでき大変喜んでいただきました。

002_20140426195622c93.jpg
着手前

034.jpg
完成

ピカピカの一年生

土木部「拔屋」です。

桜の花の見ごろも終わり、つつじの花が満開の日之影町です。

各小学校で入学式が行われました。

私の娘も入学し、楽しそうに通学しています。

入学式では、ランドセルの色がみんな違っていて驚きました。

これから、いろいろ勉強したり運動して優しい子に育ってもらいたいです。

孫誕生です!

専務取締役@山本です

新年度を迎え桜前線北上中。ここ高千穂ではツツジシバザクラが満開となり、すっかり春模様となりましたが、皆様いかがお過ごしですか?

ところで、先週末12年ぶりに3人目の孫が誕生いたしました。予定日を5日過ぎ難産での誕生でしたが、母子ともに元気で安堵と喜びにひたっているところです。

今週末には里帰りし、日頃淋しい我が家がにぎやかになりそうで、大変楽しみにして居ります。

誕生翌日、健やかに眠りについた写真。どうですか?孫は本当に可愛いものです。(じじバカ!)

昊誕生
男の子で名前は『昊(そら)』と申します。1970年代「わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい。」というコマーシャルがありましたが、正に親子共々の願いです。

最後に、若者達に勝手なお願いです。少子高齢化の時代、我々の老後を支える頑張りに期待しております。


いぜ(用水)役目

土木部@甲斐です。

やっと3月末工期の現場も完成し、検査も無事終わりました。

1月から、3月の完成検査まで休み無しで頑張ってきて、少々疲れ気味ですが、4月最初の休み(日曜日)に用水を使している地区の皆さんと、用水の補修をしました。

完成して50年以上も経っている用水なので、所々から水漏れがしているので、その補修状況をご紹介します。

材料は、土とセメントを使います。材料を水で混ぜ合わせ、こね回して土だんごを作り、後は水漏れ箇所に手でぺたぺた貼り付けて完成。

今年も美味しいお米を作りたいと思います。

004.jpg


005_201404132203458a3.jpg

006_20140413220421d70.jpg

001_201404132204514be.jpg

総務部@田崎です。

 お早うございます、同業者の皆様 平成25年度の年度末はいかがだったでしょうか?

 何年ぶりかの忙しさに私も1週間ほど現場の応援(足引っ張り)に行って来ました。

 普段事務所にいる身としては、現場作業は大変でした。現場で作業をされる仲間に改めて感謝した次第です。

 話は変わりますが、新万能細胞であろうSTAP細胞はこの後どうなるのですかね? STAP細胞がいかなるものか解りもしないおっさんですが、リケジョ(理系女子)の星が組織や世間から抹殺されていくのではないかと心配しております。

 理化学研究所は文部科学省所轄の独立法人であり、高い給料で研究者を雇える「特定国立研究開発法人」になることを目指いしているのだそうですよ。そのような法人になるためにSTAP細胞の発表があり、論文の不正認定を発表して幕引きをしたかったのでしょうか?私のような凡人にはわからないことですが。

 さて、今月の26日―27日に小林市で日本女子ソフトボールリーグが開催されます。お近くの方は応援に来てください。

  26日(土)第1試合 10:30 日立   vs 戸田中央総合病院
        第2試合 13:00 太陽誘電 vs デンソー

  27日(日)第1試合 10:30 太陽誘電 vs 戸田中央総合病院
        第2試合 13:00 デンソー vs 日立

 新年度が 皆様にとっても、弊社にとっても素晴らしい1年になることを願います。
 

感謝!

 4月に入りましたが、気候も暖かくなったかと思えば急に寒くなったりと、毎朝ヒートテックを着るか着ないか迷っている「土木部@戸髙です!」

 体調も、花粉症なのか風邪なのかよく分からない状態が続いておりますが、皆様上手に春を楽しんでいらっしゃいますでしょうか?

 さて、昨年から担当しブログにおいて近況を報告しておりました「神影地区旧橋撤去工事」が完成検査を無事終えることができました本工事を進めるにあたり、色々とアドバイスを頂いた社長、専務そして現場で人手が足りない時に応援してくれた同僚の皆さん本当に有難うございました。また、厳しい工期の中で迷惑をかけたり無理をお願いすることもありましたが、最後まで安全に、そして丁寧な作業を行ってくれた協力会社の皆様本当に有難うございました。

 今回は「撤去工事」でしたので後に残るものは何もありませんが、工事が無事に完成した時の達成感は苦労の分だけより大きなものでした。自分の中で大切な財産にしていきたいと思います。


 話は変わりますが、先日久々に家族サービスを(子供より自分のほうが楽しみにしていましたが)

20140406_061617[1]

 大分の別府へ・・・温泉と家族の笑顔に癒され、英気を養ってまいりました

 今年度も頑張るぞ

新年度スタート

営業部@甲斐です。

4月に入りましたが、高千穂の方は朝夕がまだ少し肌寒い感じです。

いよいよ新年度がスタートしました。

弊社では、年度末全従業員一丸となりまして、工事の完成に向けて頑張ってきたところです。

現場で作業をされた皆様、大変お疲れ様でした。


1日に弊社の全体朝礼があり、社長より新年度に向けて3つのお願いがありました。

「徹底した安全管理をする」「物を大切に丁寧に扱う」「何事に対しても感謝の気持ちを持つ」です。

この言葉を常に意識し、新年度も全従業員あげて、頑張っていきたいと思っております。

今年度もよろしくお願い致します。

祝!卒業

代表取締役@木田です。

桜の便りが次々に聞かれる季節になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

新年度を迎え、夢や希望を胸に新生活を始める人が多い時期ですが、弊社の関連会社「あらたな村」の専務である田村さんもその一人。先月無事宮崎大学を卒業し、正式に株式会社あらたな村へ入社する運びとなりました。

田村専務(右)卒業おめでとうございます。平林社長(左)は来年大学卒業予定です。
vegeo vegeco

あらたな村については当ブログでもたびたび紹介させていただいておりますが、あらたな村を代表するスムージーブランド「VEGEO VEGECO」が今、とんでもないことになっているとの喜びの報告がありました。

新聞や雑誌、各メディアに取り上げていただいた結果、今では今までの1ヶ月の売上げを1日で更新してしまう日もあるとか・・・嬉しい悲鳴が聞こえてきそうです。

皆様のご協力のもと、少しずつ前進しています。引き続き若き二人と「VEGEO VEGECO」をよろしくお願いいたします。

vegeo vegeco

 | ホーム |