FC2ブログ

 

 

努力は裏切らない!

土木部@戸髙です!

 先週あたりから朝夕はかなり涼しく、過ごしやすくなりましたが、まだまだ日中は残暑の厳しい日もあり体調管理が難しい時期です。特に寝るときは扇風機をつけるか、窓を開けるか(蚊が安眠妨害するし・・・)掛け布団はどうするか悩みながらいつの間にか寝てる毎日です。

 さて、先月夏の恒例として消防操法大会の記事を書きましたが、郡の支部大会を突破できたおかげで今年は県大会に出場することができました。約4か月にわたる訓練を経て、正直疲労もピークで心が折れそうになることもしばしばでしたが、共に訓練に励んできた要員と、毎日遅くまで指導や準備・片付けなど訓練を支えてくれた団員の仲間と、町消防団幹部の皆様に支えられ、何とか乗り切ることができました。

 大会当日は早朝から日之影を出発し、家族や地域の皆さんも多数応援に駆け付けて頂き、本当に心強く感じる中で操法に挑むことができました。結果、西臼杵から3隊(自動車ポンプ:高千穂機-1、積載車ポンプ・小型ポンプ:日之影3-13)出場し、自動車ポンプ・小型ポンプの2部門で優勝、積載車の部が準優勝(これは正直悔しいです・・)と好成績を残すことができました。
 閉会式での結果発表にて「優勝 日之影町・・・」とアナウンスが響いた時に起きた、団員の仲間たちや応援の方々の歓声は、一生の思い出となる瞬間でした。

IMG_4045.jpg

デイリー

 こうして消防活動を一生懸命やれたのも、家族や会社の理解があってこそだと思います。本当に有難うございました。

 広島市等の豪雨による土砂災害や、頻発する地震など、いつ何処で何があってもおかしくない今の状況の中、地域住民の生命と財産を守っていけるのは迅速に動ける地元の建設業と消防団です。この二つに身を置くものとして、これからも地域貢献できるよう、しっかり頑張ってまいりたいと思います。
スポンサーサイト

頼もしい新戦力

代表取締役@木田です。

朝夕はめっきり涼しく過ごしやすくなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、当ブログでもたびたびご紹介させていただいいる「あらたな村」のベジオベジコ(http://www.vegeovegeco.com/)、スムージー用の宮崎の農産物を全国のお客様にお届けしております。

お客様のご好評に伴い順調に発送数量も増え、新しいスタッフも入社し、ますますパワーアップしているとのことでしたので、このたび挨拶と激励を兼ねて会社訪問してまいりました。
あらたな村スタッフ2

ミカン箱の机?ってどこかで・・・背後の絵も気になります。
あらたな村スタッフ

引き続いての懇親会では、全員にこそお会いできませんでしたが、社長、専務をはじめスタッフも年齢が20~30歳代、そのなかでも女性の方は20歳そこそこ、現役大学生もいるという状況。平均年齢を押し上げているオジサンはいったい何を話せばいいのか?なんで一人で悩んでいましたが、話をしてみると意外なことに、皆さん自分自身の目標をしっかり見据え、目的意識を持って仕事をしている・・・しっかりしたものです。感心させられました。
あらたな村スタッフ3

平林社長、田村専務、すばらしいスタッフに恵まれて良かったですね。(キャラが濃い集団をまとめるのも大変???)これからが本当に楽しみです。

あらたな村という会社もスタッフもまだまだ若くこれからの「ベジオベジコ」ですが、一生懸命頑張っております。今後とも皆様からの温かいご支援のほどよろしくお願いいたします。
あらたな村スタッフ4

追伸.シャイなので写真には写っておりませんが、このたびの企画についてご尽力いただきましたキング商事の山本社長様、誠にありがとうございました。

 | ホーム | 

Calendar

« | 2014-09 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Monthly

Categories