FC2ブログ

 

 

熱い戦い!

土木部@佐藤です!
日に日に寒さが増している今日この頃ですが、みなさん いかがお過ごしでしょうか?
寒くなれば、山の住人(イノシシ・鹿等)が食べ物がなくなる為、私たちの家の側までお目見えします。
何もしなければ良いのですが、農作物等を食い荒らしたり、食い逃げする始末です。
そこで、「どげんかせんといかん」と言う事となり、妨害駆除対策としてフェンスを設置する事となりました。
妨害駆除②

妨害駆除①

私の地区周辺を、先週から設置し始め、1月中に完成する予定です。
このフェンス設置により、イノシシ・鹿等とのバトルの始まりですが…
さあ!この後(10年後)、どちらに勝利の女神がほほ笑むのでしょうか?
 最後に、来年もよろしくお願いします。   佐藤でした。
スポンサーサイト

地方創生

専務取締役@山本です

2週連続の寒波襲来となり少々風邪気味で、マスクの外せない日々を過ごして居りますが、皆さんお変わりございませんか?

いつも、郡内で開催されるイベントをご紹介していますが、今回は宮崎県庁前で開催されるイベントの紹介です。
柚子祭り
≪提供:日之影町観光協会≫

ところで、昨日の衆議院選挙は大方の予想通り、自民党の大勝となりました。地方では『アベノミクス』を感じるところまで程遠いのですが、国民は安定政権を望んでいることの表れではないでしょうか?
先日、『地方創生』を掲げ、地方の人口減少に歯止めを掛け、東京一極集中を是正する。「まち・ひと・しごと創生法」が成立したところですが、少子高齢化が進む中『痴呆創生』とならないことを期待しているところです。さらに、地方を元気づけ、地域の中小企業の潜在能力を引き出すイベントとして『柚子まつり』の大盛況を願っているところです。

最後になりましたが、一年間のご愛顧まことにありがとうございました。冬至には、日之影産の『柚子湯』に入り、寒さの厳しくなる年末を乗り切りましょう。そして、来年もよろしくお願い申し上げます。

 | ホーム | 

Calendar

« | 2014-12 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories