ケーキ

建築部@藤並です。

毎日寒い日が続きますが皆様風邪などひかないよう、又、うつされないよう気を付けて下さい。

さて話は去年のクリスマスの話です。

毎年クリスマスにケーキを食べていると隣で恨めしそうにじっと見つめていた我が家の犬たちにはじめて待望のケーキが食べられる日がまいりました。
無添加素材で犬のおなかにやさしく出来ているそうです。

人間の食べるものは犬には食べさせないよう獣医さんにいつも言われてましたが、今回はもんくを言わせませんなにしろ犬専用に作られているのですから。

001_20150131084922ab6.jpg
002_201501310849573f5.jpg

メリークリスマス 犬専用ケーキです。

003_20150131085023dd3.jpg

メイちゃん 目が真剣です。

004_201501310850528f7.jpg

ランちゃん よだれが止まりません。

これで私たちもこの子らに気兼ねなくケーキを食べることが出来きました次回もまた買ってみんなで一緒に食べようと思います。
スポンサーサイト

『東九州自動車道 佐伯~蒲江間 開通間近♪』

 皆様いかがおすごしでしょうか?土木部@須藤卓也略してすどたくですあけおめ、ことよろです

 タイトルにもありますとおり、東九州道 佐伯~蒲江間(20.4㎞)が、3月21日に開通します
『陸の孤島』と揶揄された宮崎県も、多少は交通アクセスが改善されるのではないかと期待しております。
その一方で、現在工事を施工されている業者さんは、バタバタ、バタ子さんだと思い、同業者としては、頭の下がる思いです

 私も開通を心待ちにしているのですが、その理由は趣味である『魚釣り』に大いに関係します。
延岡にも、門川・島野浦・北浦といった磯釣ポイントがあるのですが、佐伯には、米水津(よのうづ)・鶴見といった『磯釣アイランド』があります。
腕の悪い私は、延岡の磯でよぅ釣らんので、魚が多い佐伯まで行くわけです
現在は、深夜に国道10号線を北上すること約1時間、それから港に向かって約20分
行きは良いのですが、帰りは記憶が飛んでます
開通することにより、約20分は短縮するのではないかと思っております。

下の写真は、1月2日に米水津に初釣りに行ったときのものです(写真が横向きません)
image2.jpg

数は十分ですが、型がイマイチでした

 仕事のことを書かんと怒られそうなので。。。
今は、上岩戸にある小さな橋の補修を、ほそぼそとやってます
竣工まで、安全に施工したいと思います。

流行には敏感に!

土木部@戸髙です!

新年の御挨拶をするには、少し遅い時期となりましたが「2015年」第1回目のミンナの土木部ブログでございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します

私、新年仕事始めの二日目に体調を崩しまして・・・人生で初めて(では無いと思いますが・・)「インフルエンザ」の流行に乗っかり、早速会社や家族に迷惑を掛けてしまいました。ひどい熱と関節痛に見舞われ、食事も摂れず丸二日水とリンゴ少々で過ごしたおかげで、正月に増えた体重も元に戻ってしまいました(笑)まだまだ猛威を振るう季節です。マスクの着用や手洗いウガイをマメにして、予防に努めましょう。

さて、私がウイルスに侵される前の出来事を・・日之影町消防始め式の一コマです。

20150105_092909.jpg

私が入団したころに比べるとかなり人員が減っておりますが、地元を守る熱い郷土愛は今も昔も変わりません!

今年も仕事消防神楽遊びに一生懸命頑張りたいと思います

小正月

専務取締役@山本です

寒中お見舞い申し上げます。皆様におかれましては、輝かしい新年をお迎えのことと お喜び申し上げます。

ところで、本日15日は『小正月』だそうで、本日をもって正月の終わりと言うことらしいですが、”小正月”は年末から正月と忙しく働いた主婦や女性をねぎらう意味で『女正月』とする(呼ぶ)地方もあるようです。

そして、もうひとつが『どんと焼』。門松や正月飾りと一緒に、木の枝に刺した餅を焼いて食べ、無病息災と五穀豊穣を祈る行事です。
どんと焼
テレビのニュースで時々映像を見ますが、「どんと焼」を表現したなつかしいイラストです。

若そうなお二人「どんと焼」終了後・・・・・・『女正月』となるのでしょうか?


皆さん、本日は早めの退社で一日限りの”女正月”をプレゼントしましょう。

最後に、今年一年も昨年同様宜しくお願い申し上げますとともに、世間ではインフルエンザが流行っているようです。厳寒の折、くれぐれもご自愛ください。

総務部@田崎です。

 皆様 新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。

  さて、明後日の11日(日曜日)は三田井中川登地区の氏神(歳大明神)様のお祭りです。12月14日に予定されていたのですが、衆議院議員選挙の投票日と重なり1ヶ月延期されていました。私は奉仕者でありながら今年も神楽の練習をすることもなく(練習日は何日もありましたが)、舞を思い出しながら奉納することになります(お恥ずかしい限りです)。

 話は変わりますが、今月末に博多でソフトボール審判員(日本リーグ審判員)の新年会をしますと声を掛けていただきましたので福岡まで行って来ます。
 私はリーグ審判員を卒業(実際はくび)した後も審判員仲間の活躍を見てきましたので、またお会いできることを楽しみにしております。色んな話を聞き平成27年度の審判活動の糧にしたいと思います。

 今年も元気に仕事にソフトボールに頑張りたいと思います。皆様にとっても良い1年となりますようご祈念申し上げます。

お願い致します。

営業部@甲斐です。

皆様、あけましておめでとうございます。

6日に「小寒」に入り、暦の上では冬の寒さが一番厳しい時期となりますが、体調管理に気を付けて乗り切りましょう。

そして今日(7日)は、「七草」でもあります、御節料理等で疲れた胃を休め、野菜が乏しい冬場に不足しがちな栄養素を補うという効能もあるみたいですので、「七草がゆ」でも食べて、体を温めるのも良いかもですね。

話しは変わりまして、娘の練習初め(グランド開き)に参加しました。
IMGP4180.jpg

今年1年間の必勝とケガなく過ごせる事を祈願しました。これからも全力で頑張ってもらいたいものです。

最後に今年も「ミンナのブログ」をよろしくお願い致します。

2015 謹賀新年

代表取締役@木田です。

新年あけましておめでとうございます。

皆様方におかれましては、つつがなく新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

今年の正月は全国的にあいにくの天候となりましたが、皆様のおかげをもちまして良き新年を迎えることができました。

さて、今年のキーワードは「地方創生」。とはいえ、まだまだ地方は厳しく我慢の年になると考えております。だからこそこの「地方創生」が形骸化されないよう中身のある取り組みが必要です。

私としても地方のため、地域のために何ができるかを日々考え、行動していく所存でございますので、昨年同様皆様方のご支援ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

それでは、2015年が皆様にとって素晴らしく輝かしい年になることを心よりご祈念申し上げまして、年頭のご挨拶とさせていただきます。
国見ヶ丘

 | ホーム |