充実の!

営業部@甲斐です。

奄美の梅雨入りに続き、本日沖縄地方も梅雨入りしたと見られると発表されましたが、平年より11日遅いとの事でした。宮崎の梅雨入りは何時になることやら。

さて、総務部@田崎のブログにもあった様に、5月の連休を利用して高千穂町内で女子ソフトボールの合宿をさせてもらいました、合計8チームの参加があり、充実した3日間になりました関係者の皆様有難うございました
また、宿泊に際しては、町内の公民館を使用させて頂き非常に有り難かったです。各公民館の御関係者の皆様大変お世話になりました。
食事はと言えば、朝と夜は同然自炊です。ソフトボールをやっている時は、みんな男っぽいのですがやはり女の子ですね、おいしいご飯が出来たみたいです

そして、他県から参加した学校との最後の合言葉は「全国大会で会いましょう」でした。今月末からが予選なので、全国大会に行きたいと言う気持ちを一つにして、戦ってもらいたいものです。

日中は暑い日がまだ続きそうなので、体調管理、熱中症にも気を付けて下さい。
スポンサーサイト

『家族が増えました』


 みなしゃま、ご無沙汰しております、土木部@須藤卓也略してすどたくです

 タイトルにもありますとおり、4月23日PM11:20分、須藤家3人目となる『おんなの子』が誕生しました

みなさまは、女の子の誕生と聞いて「ふーん」とか「へー」と思われるでしょうが、須藤家にとっては、大変喜ばしいことでございます。

と言いますのも、嫁の家系が男が多い家系でありまして、嫁方の子供の従兄弟は7人いるんですが、女の子は1人しかいませんでした

『勝った勝ったんです俺の勝ちだーーーー アイム、Champion

という具合でして。。。『お祭り』なんでございます。

 この子が成人するときは、自分は59歳 頭はハゲ散らかし、加齢臭をまき散らしているでしょう

 何はともあれ、私の夢であった『結婚式の娘のスピーチで泣きたい』が叶いつつあります。
嫁にはやりませんが。。。
 
 長男坊も、妹が可愛くて仕方ないみたいで、よく面倒をみてくれます嬉しい誤算でありました。
image2_convert_20150518190416.jpg

 次男坊は、4月から幼稚園に行き出しまして、相変わらず自由奔放にしております。。。
image1_convert_20150518190230.jpg

 今から忙しくなりますが、育児に仕事に魚釣りに頑張ります

鯉のぼり

専務取締役@山本です

雨のしとしと降る朝でしたが、午後は一転して五月晴れとなり気温急上昇です。各地で夏日⇒真夏日の便りも聞かれる今日この頃、春は駆け足で去ろうとしている感ありです。
青雲橋と鯉のぼり②
『日之影町商工会青年部』が毎年続けているイベントですが、少子高齢化の影響か? 少々色あせてかわいそうな気がしているところです。「今年まででいいか!」とお考えの方は、お片付けの際に 是非ご提供をお願いいたします。

最後に、今年は台風の発生が多いようです。気象情報には十分ご注意頂き 『備えあれば、憂いなし』 で、被害を最小限にとどめることをお互いに心がけましょう。

いったい台風はどうなったの?

総務部@田崎です。

みなさま台風の影響はいかがでしたか? 私のほうは何も無く、昨夜は西臼杵郡体育協会の理事総会に出席しお酒など飲んでいました。しかし、今日が健康診断となっておりましたので、昨夜の9時には飲食をストップし、帰って寝ました。

このブログを書こうとしておりましたら、2月に熊本県ソフトボール協会審判委員長狩野様より、励ましのコメントをいただいておりましたが、解らずにそのままにしており大変申し訳ございませんでした。狩野委員長『田崎頑張ります』

5月の連休は弊社営業部長の長女が所属している延岡学園女子ソフトボール部をはじめ大分、熊本、鹿児島県のソフトボーラーが高千穂に合宿に来てくれました。西臼杵協会の審判員も良い経験をさせていただきました。合宿に来てくれた中の何チームかが先日竹田市で開催された高校選手権に出場していました。

今月末は高校総体があります、全国大会目指してみんな頑張ってください。

私の審判活動は、今月23-24に宮崎市で全日本実業団選手権九州地区予選会が開催されますので行ってきます。暑い時期の大会ですので健康管理をしっかりやって選手をはじめ関係者の皆さんに信頼していただけるジャッジを目指します。

お仕事の方も頑張ってやるぞー。

と言いたいところですが

土木部@戸髙です!

 ゴールデンウィークは好天に恵まれ、レジャー・家族サービス等充実した連休を過ごされた方も多いのではないでしょうか。
 私も・・・と言いたいところですが、連休前に自宅のテレビが ぶっ壊れてしまい連休初日に「やま~だデンキ♪」にGo!
予定外の出費に、新しいテレビ見ながらゴロゴロ~ゴロゴロ~の毎日だったように思います

 そんな私ですが、連休前の4月26日に行われた「日之影町かぐらまつり」に参加し、舞を披露させて頂きました。今回で3度目とあって、特に緊張もなく余裕の舞を・・・と言いたいところですが、ガッチガチの手汗ビッチョビッチョ頭の中マッチロケ・・なかなか覚えも悪く、師匠様たちにもヒヤヒヤさせっぱなしだったように思います。

20150426_113533_20150511183509843.jpg

 何とかかんとか無事に終えることができ、ホッと一安心したところでした。

 これからは農繁期・・・家のことをあまりやってない自分としては、お米を分けてもらうために今の時期くらいは、農作業がんばりましょうかね。

 現場もやっと軌道にのった感がありますので、来月あたり進捗状況報告します。雨の多い時期です、安全管理を徹底し事故・災害の無いよう頑張ってまいります!!!

井上病院改修工事

建築部@藤並

只今、延岡の医療法人社団育生会 井上病院様にて改修工事を行っています。
1期工事は一部内部を改修し小児科診療施設にすることです、
3月末より内部解体に取り掛かりました。

通院、入院の皆様や病院スタッフの皆様のご協力により
5月7日に内部オープンとなりました、ご協力大変ありがとうございました。

着手前
着手前

完成
内部オープン

現在2期工事の外構工事に取りかかってかっているところです、
5月末の完成にむけてあと少し、関係者皆様,ご協力のほどよろしくお願いいたします。

祝 九州中央自動車道開通

代表取締役@木田です。

風薫る新緑の季節、皆様におかれましてはお変わりございませんか。

九州自動車道(熊本県嘉島町~宮崎県延岡市、95㎞)の一部となる北方延岡道路(13.1㎞)のうち未開通区間でありました蔵田~北方(4.6㎞)が、先月29日に開通の運びとなり記念式典に出席をしてきました。

開通式7

平成8年度より事業化され、実に20年近くの年月をかけてようやくこの日を迎えることができました。工事の一部に携わらせていただきました当事者として、また地元住民の一人として感無量の思いです。ご支援いただきました皆様に厚く感謝申し上げます。

開通式4

しかし、この度の開通でも九州中央自動車道全体の15%しか供用されていないため、今後さらなる事業の推進はもちろんのこと先日開通した東九州自動車道とのシナジー効果に期待を寄せているところです。

開通式8

このインフラをいかに有効活用できるか・・・これからはそれぞれの地域力の真価が問われます。

 | ホーム |