FC2ブログ

 

 

結構です?『欠航です』?

総務部@田崎です。

 今日は建国記念日ですが、出社して仕事をしています。昨日は五ヶ瀬ハイランドスキー場のふもとの町にあります本屋敷の現場に行き「ザ・ガードマン」をしておりましたので、ブログの更新が出来ませんでした。今回は決して忘れていたわけではありません。
 
 さて、先月16日、17日と大阪の難波に行ってきました。目的は日本女子ソフトボールリーグの審判員仲間の新年会に参加するためです。
 土曜日に熊本空港まで車を飛ばし搭乗手続きを行い、手荷物を預けにJALのカウンターに行き、係の女性にこれ位の荷物は機内に持ち込んでも大丈夫でしょうか?とお聞きしました所 『結構です。』と私には聞こえたのですが大変な勘違いで、その女性が指し示す掲示板を見たら何と12:25大阪/伊丹 便名2386 『欠航』の赤色2文字、理由:飛行機の手配ができないため。あっさり言ってくれるもんですね信じ難い理由でした。
 
 朝早くから先乗りしている者が一杯やって楽しんでいる事をLINEで連絡してくるし、今から新幹線に変更すると遅れてしまうかも?へたすりゃ大阪行きはキャンセルか?等々頭の中はパニックていましたが、JALのお姉さんにANAを予約してもらい無事搭乗することが出来ました。
 
 大阪では、グリコのネオンサイン、かに道楽蟹、なんばグランド花月での「よしもと新喜劇」と見ることが出来楽しい2日間を過ごせました。リーグを離れて4年の私まで誘っていただき大変幸せな気分となった次第です。

 プロ野球はキャンプに入りました、ソフトボール選手も各地でキャンプを行っているようです。私も先週は中学生の試合でジャッジをさせてもらいました。3月中旬から本格的に大会が入ってきます、8月には九州ブロック国体が日向市で予定されておりますので、この大会を無事に乗り越えることが出来るよう頑張りたいと思います。

 当然、仕事の方も無事故で年度末を迎えることが出来るよう微力ながら応援していきたいと思っております。

 同業者の皆様無事故で頑張っていきましょう。
スポンサーサイト



 | ホーム | 

Calendar

« | 2016-02 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

Monthly

Categories