FC2ブログ

 

 

『資格取得』

 土木部@須藤卓也です。

 題名にありますとおり、6月末に資格取得の為の試験を受けます。

久々に真面目に勉強をしております。

この試験、国家資格ではないのですが、国家資格より難易度が高く、曲者です。。。

『一発合格』を目指し、あと1ヶ月がんばります!!

 
 ちょっと、悲しいことがありましたので、今回はこの辺で。。。

次回のブログ更新時には、元気な『すどたく』で戻ってきます!

スポンサーサイト

はじめまして!

土木部@橋本です

今年の四月に入社して今日が初めてのブログ更新の日になります。
なので、今回は自己紹介をしたいと思います!

私は、会社に入社する前に高校、専門学校で四年間土木を勉強してきました!
が、現場ではまだまだ分からない事だらけです…

しかし!!
毎日いろんなことを学び、日々勉強中
一人前の技術者への道を一歩ずつ進んでいるところです

まだまだ未熟者な私ですので、「仕事を休まない」を今年の自分の目標にしました。
これからだんだんと暑くなり疲れやすくなってくると思いますが、まだ19歳なので若者らしく暑さに負けないよう毎日元気に仕事に励みたいと思います!

明日からも暑い日が続くと思うのでみなさんも水分補給をしっかりとして明日からも頑張っていきましょう!!

次回からのブログはもっと面白い内容にできるように頑張ります!笑

それでは、失礼します。

毎年の!

営業部@甲斐です、

熊本地震から1ヶ月が過ぎ、余震もまだまだ続いており、今後1ヶ月も強い揺れに注意して下さいとの事ですが、避難をされている方はまだまだ沢山いらっしゃるようですので、どうぞお気を付け下さい。

ゴールデンウェーク中に合宿の為に高千穂にいらっしゃった、熊本の保護者の方に色々お話をお伺いする事がありまして、すごく大変な思いをされている事を聞き、胸が痛くなったところでした。

我々建設業関係者も、少しでも手助けが出来ればと考えているところです。

話しは変わりまして、本日は年に1回の健康診断でした。
歳を重ねてくると、健康について意外と敏感になってきている事を考えさせられる時期でもあります
毎年、「来年は、来年こそは」と思っているのですが・・・中々そうは上手くいきません
とは言いながらも、来年は・・・と思って健康診断を受診したところでした

沖縄、奄美では梅雨入りしたとみられるとの事でしたが、ジメジメした時期がやってくるな~と思っています。
又、朝夕の寒暖の差もありますので、健康管理には十分注意して参りましょう。

『子供のために つながれ親力』

土木部@戸田です

雨の多い季節がやってきましたね。。。今日の高千穂もどんより曇り空に雨もパラついています

私事ですが、昨日は娘の通う小学校で、毎年恒例の「PTAバレーボール大会」が行われました。
学年対抗のソフトバレーボール大会になるのですが、どの学年も本気で勝ちにいきます

私も家を出る前から張り切って準備をしていたのですが、ちょうどその時1本の電話が..
んー、なんかちょっとイヤな予感....

はい。 『選手宣誓』 。。。Σ(゚д゚|||)

開会式での選手宣誓を頼まれてしまいました。

ワクワクしてた気持ちが一瞬でドキドキに変わりましたが、なんとか本番も無事に終えることができ、あとはバレーボール大会を楽しむことができました

試合の始まりは必ず円陣を組んで勝利を誓います。
同じクラスの保護者と担任の先生とでチームがひとつにまとまります。

今まで話したこともなかったお父さんお母さん方もいらっしゃいましたが、みんなで1つのボールをつなぐうちに緊張もほぐれてきて、自然と声をかけ合ったりお互いに助け合ったりしながら最後まで楽しんですることができました。

残念ながら私の参加した「1年生」チームは、優勝こそは逃したものの、それでも改めて先生方と保護者の絆を深めることができました。もちろん、大会後の懇親会も大いに盛り上がりました

まさに 『子供のために つながれ親力

私のGW

総務部@田崎です。

この度の震災で被害に遭われました皆様 心よりお見舞い申し上げます。
4月14日は車を運転中でしたので地震の凄さはわかりませんでしたが、16日の本震は本当に怖かったです。

さて、余震も続く中、ゴールデンウィークはソフトボール三昧でした。3~5日は佐賀、熊本、大分、宮崎の女子高校生ソフトボーラーが高千穂まで来て練習試合をしてくれました。3日は会場準備が出来たところであいにくの雨でしたが、4~5日と沢山の試合を行ってくれて、私たち審判員も良い経験が出来ました。
今月末には各県で高校総体が開催されます、応援に行きたいところですが行けそうにもありません。高校生の皆さん全国大会を目指して頑張ってください。

また、7~8日は小学生の全国大会宮崎県予選を開催しました。天気にも恵まれ無事終了することができました、参加された35チームの皆さん有り難うございました。全国大会、西日本大会での活躍を期待します。

と、このような私のゴールデンウィークでした。今月も沢山の試合が計画されております、暑さに負けずに頑張ります。

熊本、大分を想う

代表取締役@木田です。

風薫る新緑の季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、この度の平成28年熊本地震において被災された皆様に対し、心からお見舞い申し上げます。

大分で生まれ学生時代を熊本で過ごした私にとって、今回の地震は大変衝撃的であり、胸が締め付けられる思いでいっぱいです。すでに支援物資や義援金などを実施していますが、これからも息の長い支援をしていかなければと考えております。
募金箱


被災された皆様が1日も早く元の生活に戻られるように、また被災地が1日も早く復旧・復興できるよう心からお祈り申し上げます。
熊本城

ガンバレ熊本・大分!

ひと安心

土木部@戸髙です!

4月14日そして16日と発生した熊本地震から3週間ほど過ぎましたが、いまだ余震が治まる気配もなく、被災され、避難生活を送られていらっしゃる方々には心よりお見舞い申し上げます。一日も早い地震の終息と被災地域の復興をただただ祈るばかりです。


さて、今回の地震により娘のGWの帰省を諦めておりましたが、行政や各地域の建設業者の方々の頑張りにより、福岡より高速バスでの帰省が叶いました!本当に感謝感謝です。28日の夜から1日までの短い期間でしたが顔を見ることができ、ひと安心できたGWとなりました。
帰りは大分駅から電車にて・・・親はしんみり・・・娘は笑顔で旅立っていきました

20160501_123110.jpg

話は変わりまして、先月24日は地元地区にて集落祭が行われました。
20160424_123122.jpg

その祭りに来てた大先輩の御孫さんです。癒し系の可愛い男の子!地域の宝ですねみんなに笑顔を振りまいておりました

新樹!

土木部@佐藤です!
 前回の師走ブログから早いもので、ゴールデンウィークがやって来ました。
所々でコイが元気よく泳いでいます。
H28ブログ3

私が担当している現場では、4月に入り険しい地山の掘削が9割終了し、
構造物を着手する運びとなりました。準備段階で、てんてこ舞いでしたが、
やっと軌道に乗り始めました。
IMGP0367.jpg

良い品物を作成し、安全に作業を進めたいと思います。
 それでは、みなさん お元気で! 佐藤でした。

 | ホーム |