『帰って来た、タクトラマン』

 みなさま、御久しゅうございます。土木部@須藤卓也略して、アッポーペンすどうです

早いもので、父が他界してから、早半年が経とうとしています。。。

『いつまでもあると思うな、親と金』

よく考えられた言葉だと実感しています。

みなさま、親孝行はしちょきましょうね


 さて、近況ですが、この間のブログで書いた試験の結果がでました。。。

な、な、なんと、南斗水鳥拳(北斗の拳)

1級舗装

合格しましたーーーーーーー

合格率20%の試験で、発表があるまで、ドキがムネムネしてましたが、ひと安心です

 
 現場のほうは、東日之影地区の護岸工事を受け持っていまして、工事用道路施工中です。

現場周辺の皆様には、多大なご迷惑をお掛けしております。5月末の竣工まで、安全第一で施工致しますので、

ご協力のほど、よろしくお願い致します。

 施工中の写真ですが、若手のホープS藤M喜です最初はこーやったのが、
フェンス設置最初

ちょっと目を離した隙に、
フェンス設置後2
胴長を脱ぎ捨て、海パンになり、10月の川に入っておりました
ちなみに、彼の趣味は、『魚突き』だそーです。

あと、測量中の写真ですが、船頭さんが下手なので、船が逆方向に行ってしまいます
舟測量

 
 須藤ファミリー近況ですが、昨日、2週間延期になっていた次男坊の運動会がありました

金メダルをもらい、ご満悦でした

次男
ズボンが小さいですが、一番大きなサイズです

早いもので、来年から1年生。

誰に似たのか、放浪癖があるので、心配です。。。

それでは、このへんで、みなさまご機嫌よう~~
スポンサーサイト

新人と共に!

営業部@甲斐です。

雨が降るたびに、少しづつ気温が下がっているみたいですが、みなさん如何お過ごしでしょうか

先日のブログにもありましたように、土木部@戸田と共に現場に行っております
とても勉強熱心で、「色々分からない事」「気になった事を」をどんどん質問してきてくれます。
私自身も知りえる範囲で、全力で回答をしているつもりですが・・・
きちんと伝わっているかは心配なところです・・・

来月になったら、本格的に施工を実施します。
地域、近隣住民の皆様には、ご迷惑をお掛けする事もあるかと思いますが、よろしくお願い致します。
女性現場代理人と共に、地域住民の皆様に喜んで頂ける様に、頑張っていきます。

寺尾野工区


『新たな挑戦!!』

土木部@戸田です。

秋もすっかり深まってきて朝夕が肌寒く感じるようになってきました
外を歩いていると、どこからともなく金木犀の香りがしてきてついつい辺りを見渡してしまいます。

早いもので、私、戸田も入社して半年が経ちました。

只今、高千穂町岩戸の寺尾野地区で舗装工事の現場をしています。

『新たな挑戦』と言うことで...

初めての「現場代理人」です。

先週から着手前測量に入りました。
何十年振りの測量でしょうか...。16年振りぐらいですかね~
久しぶりに据えるレベルと光波にちょっとドキドキでしたが、頼りになる主任技術者と優しい上司に助けてもらいながら、そして、昔の記憶を思い出しながらしてきました。

測量1

測量2



珍しい地元住民を紹介します。
大崎さんちのリュウくん(ヤギさん)です。いつも優しいまなざしで迎えてくれる癒し系です。

リュウ


建設業に復帰して、この寺尾野工区からの再出発になります。
私にとってこの現場は、一生記憶に残る忘れられない現場になると思います。
安全作業できれいな施工と高品質を目指します

楽しい現場

土木部@橋本です

今日で二回目のブログとなりました。
入社して半年がたち六月から親父山の現場代理人となり毎日頑張っています!

親父山の現場は林道の新設工事をしているのですが、現場の標高が1300mもあり九月からストーブを着けないといけないくらい寒い現場です(笑)

現場のメンバーも愉快な人ばかりで休憩中は毎回おもしろい話などで盛り上がっています(笑)

親父山


※仕事は真面目にしています。


工事も順調に進みこのまま大きな事故等なく工事を終れるように頑張っていきます!

これからだんだんと寒くなってくると思いますがみなさんも体調管理に気を付けてお過ごしください。

それでは、これで終わります!

秋の大運動会

土木部@戸髙です!

 秋雨前線の停滞や相次ぐ台風の影響などにより、はっきりしない天気が続き、現場の進捗や米刈り、運動会とやることいっぱいで毎日天気予報とにらめっこです。

 そんな中、昨日娘の通う小学校の運動会が無事に開催されました。心配された天気も良すぎるくらいに晴れわたり、逆に子供たちの熱中症が心配なほどの暑さでしたが、子供たちは暑さに負けず、最後まで一生懸命競技やダンスを披露してくれました。よく頑張った!!

 運動会の開催にあたっては、先生方子供達はもちろんですが、PTAや地域の皆様の協力が欠かせません。今年も役員を中心に前日準備に御協力頂き、素晴らしい運動会の会場を作って頂きました。本当に感謝感謝です。

IMG_0177.jpg
 忙しいのにこんなバカなことをやる奴もおりますが、これはこれで「有り」なんです(笑)

 
IMG_0179.jpg

 無事に競技が全て終わった時に、感動と安堵で涙する先生もおり、こんなに一生懸命な先生方のいる小学校で学ぶ子供たちは本当に幸せ者です。お疲れ様でした!!

観月祭

代表取締役@木田です。

日増しに秋の深まりを感じる季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

さて先日、毎年恒例となっている株式会社千穂の家(佐藤雅高社長)様主催の「観月祭」にお招きいただきました。

当日は生憎の雨模様であり、残念ながら中秋の名月を見ることはできませんでしたが、佐藤社長はじめスタッフの皆様の素晴らしいおもてなしをいただき、心地よい夜を過ごすことができました。
千穂の家2

千穂の家といえば、名勝高千穂峡において日本初の「元祖流しそうめん」を提供されており、高千穂峡ではボートとともにあまりにも有名です。皆様のなかでも実際に行かれた方も多いのではないでしょうか。
千穂の家

永年にわたり高千穂観光の礎を築き、高千穂を代表する会社です。今後益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。

佐藤社長、いつもありがとうございます。
千穂の家3

 | ホーム |