FC2ブログ

 

 

ご協力あってこそ!

営業部@甲斐です。

秋の気配をあまり感じる事無く、急に冬に突入した感じで体調管理に苦労されている方も多いのではないでしょうか
明日から12月、今年も残すところ後1ヶ月となります、1年過ぎるのは本当に早いですよね~

さて、土木部@戸田と共に行っておりました現場の完成検査が、先日終了致しました

近隣住民の方、通行されました方には大変ご迷惑をお掛けしたとは思いますが、皆さんのご協力があってこそと感じております。

現場では、住民の方々にも色々と声を掛けて頂き、非常に励みになり「良いものを作りあげなければ」と実感しながら、土木部@戸田と共に頑張り、納得のいく現場が出来上がったと思っております

寺尾野完成1
上下共ドローンにて撮影
寺尾野完成

アンケートも頂きましたので、これからの励みにもしたいと考えております。本当にありがとうございました。

寒い中現場で働いておられる皆さん、年末に向けて安全第一で作業をお願いします。

追伸:色々協力してくれた土木部@藤原、感謝しております。
スポンサーサイト

子供たち

土木部@興梠です。

久しぶりのブログ更新となりました。

最近は、日増しに寒さが加わってまいりましね。貴社の一番標高の高い(1300m付近)仕事場は、雪が降ったと話を聞きました。

先週のブログにも書いてありましたが、河野と私は今、日之影町の大人地区で仕事をしています。時間規制をしていて観光シーズンの中、皆様のご協力で現場が進んでいます。



ありがとございます。

話は変わりますが先週は、子供の行事で保育園の発表会がありました。60人で5歳から0歳児までいておもしろい発表会でした。保育士の方も衣装の準備からお世話と大変な仕事だなと感じたところです。

DSC_0033.jpg

日曜日は、七五三の宮参りに行ってきました。長男7歳、長女5歳、次女3歳です。

IMG_1889.jpg

健康に育ってほしいです。

最後になりますが、これから寒さが厳しくなってきます。皆さんも風邪などに注意して頑張りましょう。

現状報告

土木部 河野です。

ブログ更新の出番となりました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は今、日之影町大人の現場にいます。
今は、軽量盛土工を行っており、もう少しでこの工種が完了します。

01971_201611211645595cd.jpg

私事になりますが、11月13日に息子(中学3年)のバレーボールの試合がありました。
西臼杵の選抜チームで参加し、他校の中学生と最後のバレーボールを楽しんでいました

20161121113110.jpg

20161121113259.jpg

20161121112819.jpg

ちなみに3番が息子です!身長も抜かれました

秋になりましたね!

 「土木部」拔屋です。

 11月も中旬となり朝夕はだいぶ寒くなってきました。
日中は、20°を超えるような暖かい日もありますが、山の緑が
黄色や紅色に変わっていて「秋」だなぁ~と思う今日この頃です。
 西臼杵の各地区では、夜神楽や収穫祭が始まっています。
お酒もおいしい季節になりました。体調管理と飲みすぎに注意して
現場作業を頑張ろうと思います。

母校野球部の九州大会初出場

総務部@田崎です。

我が母校高千穂高等学校野球部が九州大会に初出場しました。

2回戦で鹿児島県第1代表のれいめい高校に敗れはしましたが、大健闘だったと思います。

私は野球部OB会の設立当初から事務局として関わって来ていますので、九州大会の出場が決まった時は涙が出そうなくらい喜びました。

私が現役の頃は1回戦負けやコールド負けでした(原因は私のエラーや三振です)が、40年もたって素晴らしい選手が揃ったと思います。

資金力の無いOB会ですが、毎年野球部に10万円程の助成金を贈ってきました。止めずに継続してきて報われたという感じです。

昨日、宮崎県高等学校野球連盟より、来春の第89回選抜高校野球大会の『21世紀枠』宮崎県候補として2回目の推薦をいただきましたがかなり厳しいと思います。これから西臼杵郡内は夜神楽の季節でもありますので、五穀豊穣と感謝の心、高千穂高校野球部の甲子園出場を八百万の神々にお願いし、奉仕者(ほしゃどん)の皆様には神楽を奉納してもらいたいと思っています。

貴重な体験

土木部@戸髙です!

 11月に入り、朝晩が過ごしやすい気候から一気に寒さを感じるようになりました。季節の変り目です → 体調管理には十分注意してお過ごし下さい。

 さて、長野県にて先月14日に開催されました全国消防操法大会に、我が日之影町消防団第三分団第十三部が出場致しました。私個人のfacebookを見て頂いた方から、最近でもその後結果は?と聞かれることもありましたので御報告致します。

小型ポンプ操法の部「22隊中16位」でした。

 上位入賞を目指して訓練を重ねてまいりましたが、結果を出すことが出来ませんでした。いや出させてやることが出来ませんでした。約半年間という長い間、厳しい訓練やプレッシャーと戦ってきた要員の体調やモチベーションの維持など、いろいろな面で万全の状態で全国の舞台に立たせてやれなかったことに、非常に責任を感じております。

 目標の持ち方、体調管理等々反省だらけですが、全国大会に連れてきてくれた要員達に感謝し、この貴重な経験を次へのステップへ生かせるよう、精進してまいります。

 長い間、御迷惑をお掛けしました御家族や、御協力頂いた会社や職場の皆様、応援や御志を頂いた皆様、本当に有難うございました。

IMG_0249.jpg


 話は変わりますが、先月29・30日の二日間に渡り開催された「九州ブロックPTA研究大会」に出席してまいりました。
IMG_0315.jpg

 初日は延岡にて行われた分科会へ。

 テーマである「ネットモラル・メディアリテラシー」について、高千穂中学校の生徒会や他県のPTAの方々の取り組みが発表され、携帯電話やSNSの取扱いについての子供への教育等について色々と考えさせられる機会となりました。それにしても高千穂中学校生徒会長・副会長の発表は素晴らしかった!

 二日目はシーガイアにて全体会が行われ、元フジテレビアナウンサーの「花田景子」様の基調講演。副会長と二人で中央最前列の席に座り、しっかり目に焼き付けてまいりました(笑)

 日之影町のPTAの面々・・・楽しそうです♪
IMG_0314.jpg

IMG_0313.jpg

 先月からたくさん有給休暇を頂き、色々と体験させて頂きました!稲刈りも無事に終わりましたので、気を引き締め直してこれからも更に頑張ります!!

夢に向かって

代表取締役@木田です。

寒さが身に染みる季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今朝の高千穂の最低気温は10℃、明日以降はついに一桁台の予報が出ております。先日までの熱中症騒ぎが本当に嘘のようです。

さて、こちらは熱い戦いとなったプロ野球日本シリーズ。宮崎にキャンプを張る広島カープは惜しくも敗れはしましたが、どの試合も記憶に残る好ゲームでしたね。それにしても大谷選手の凄さは別格でした。

9.jpg

その大谷選手も高校時代は甲子園を目指していた一高校球児だったと思いますが、わが母校である高千穂高校野球部も宮崎県大会で見事「準優勝」し、創部69年目にして初めて九州大会に出場いたしました。

2回勝てば来春の甲子園への切符が確実と言われる大会で、惜しくも1回戦で敗れはしたものの、このたびの貴重な経験が自信となったことでしょう。来年はやってくれそうです。

高千穂高校2

来年は高千穂高校創立100周年を迎えます。ぜひ甲子園出場で花を添えていただきたいですね。

 | ホーム |