FC2ブログ

 

 

現場からの景色

現場からの眺め
土木部@城尾です。
標高800mの現場内がら写真を撮って見ました、10月23日台風通過後の小春日和少し寒く感じます、五ヶ瀬町の町が一望できる素晴らしい景色の中で作業をしています。
これからの季節寒暖の差が大きくなり体調を崩しやすく思います、健康管理に注意し一日も早く現場を終わらせ、下界の人口密度の多い場所に行きたいです。(中央に見えるのが五ヶ瀬の小中学校です)
スポンサーサイト

寒くなりました。

  土木部@甲斐勝です。
 
   今、私が担当している現場は大分県との県堺で国有林の
 林道開設工事です
 朝の気温も13度となり、日毎に祖母山付近の木々は色ついて
 今月の終わりには紅葉の見ごろとなるのではないでしょうか(^^♪

   話は変わりますが、先月、会社のロウバイの種を取りまきしたところ
 見事に芽が出ていました !(^^)! (社長すいません。勝手に取りました。)
 毎年、12月から2月にかけ花が咲き香りの良い花です。

 IMGP7946①

 大事に育て、2、3年後には花を咲かせるようにします
 最後に、これから寒くなりますが風邪をひかないように気を付けましょう
 

日本女子ソフトボールリーグ戦大分大会

総務部@田崎です。
8日の日曜日に大分市に行って来ました。
7~8日にかけて日本女子ソフトボールリーグ第8節大分大会が別大興産スタジアムで開催されましたので観戦してきました。
この球場は昨年、高千穂高校野球部が初の九州大会に出場し試合を行った場所です。
女子のリーグ戦は通常4チームが開催地に赴き、1日2試合を2日間行うのですが、この大会は4チームで1日3試合を2日間行う変則大会でした。観戦する者にとっては大変有り難い大会です。
選手の方は連続のダブルヘッダーになりますので大変です、前の試合が終了したらすぐにユニフォームを着替えて次の試合に臨まなければなりません。
日曜日の試合は太陽誘電の藤田倭(やまと)投手がデンソー戦に登板しました、試合前のピッチング練習では凄く速いボールを投げていましたが負けてしまいました。藤田選手は、エースで4番打者まるで日本ハムの大谷選手の女性版です。

日本女子ソフトボールのリーグ戦は日本国内を転戦しながら試合を行っていますので、来年も休みの都合と車で行ける範囲内なら観戦に出かけたいと思っています。

44歳の秋

土木部@戸髙です

 10月に入りめっきり秋らしい気候となりましたついこの間まで外にいるだけでジリジリとした日差しに汗だくになりながら仕事をしておりましたが、いつの間にか寒さを感じるようになり現場作業にはちょうど良い季節ですしっかり頑張って現場の進捗を上げたいと思います。

 さて秋といえば運動会シーズン先日私の娘の通う小学校でも、天候にも恵まれ運動会が無事に開催されました。
 小学校最後の運動会となりましたが、遅くても一生懸命走る姿やみんなの前で歌の指揮を堂々とする姿、鼓笛隊や組体操と、全てが感動の連続でした
 先生方の御指導のおかげで親子で素晴らしい思い出を作ることが出来たと思います。本当に有難うございました

IMG_1853.jpg

IMG_1862.jpg


 私の施工中であります下日之影地区輪中堤・排水工事です。着々と完成に向けて進行中です
IMGP4218.jpg

 子供たちの頑張りに刺激を受け、俺も頑張らんといかんと思った44歳の秋でした

自然の驚異

代表取締役@木田です。

秋晴れの心地よい季節になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

久しぶりに台風らしい??台風18号が宮崎に上陸しましたが、皆様のお住まいの地域で被害はございませんでしたか?

高千穂峡では河川増水による流木のため、遊歩道が一部通行止めになっております。

高千穂峡被害状況

高千穂峡通行止め

想像をはるかに超える被害に胸が痛みます。被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。


さて、10月に入り朝晩の冷え込みを肌で感じられるようになってきました。運動会シーズンでお疲れ気味だという方、そんな体力が弱っているところに急激な季節の変わり目です。くれぐれも体調を崩されないようご自愛くださいませ。

それでは本日も高千穂神社にて参拝を済ませ新月のスタートです。今月も頑張ってまいりましょう。

高千穂神社H29 10月


 | ホーム |