FC2ブログ

 

 

春本番

土木部@城尾です
家の庭にも春が来たようで、梅ノ木が満開となり過ごしやすい気温となってきました、今日19日は一日雨降りとなりましたが、現場作業に際しては、それほど寒くも感じられませんでした、これから先天気の崩れる日が多くなりそうですが、雨にも負けず風にも負けず、現場作業をこなしていきたいと思います。梅の木

スポンサーサイト

大変ご迷惑をお掛けしますが

 土木部@甲斐です。
 
  今、私が担当してる現場は県道土生高千穂線の
 道路災害復旧工事です (^-^)/
 五ヶ瀬町と高千穂町との町境を施工しています。

 近隣の鳥越集落の皆様や、通行される皆様には
 大変ご迷惑をお掛けしますが、今しばらくご協力
 のほどよろしくお願いします。

  話は変わりますが、日曜日は代参なので、北郷
 地区の宇納間地蔵大祭に行ってまいりました
 天候も良く、大勢の参拝客でした

  

 

たこく?

土木部@戸髙です。

 3月に入り冬の冷え込みも和らいで、暖かい日が続いておりますが、その陽気とともに飛んでくる花粉・・・目のかゆみやクシャミに悩まされている方々も多いのではないでしょうか❓

 そんな花粉の舞う中、4日の日曜日は春季全国火災予防運動の実施に伴い、日之影町消防団も地域ごとに訓練と各家庭の火元査察が実施されました。
我が部では、集落に設置してあるポンプのうち長い間使用されていない機械を持ち出し、点検を兼ねた撥水訓練を行いました。普段ポンプを扱うことが少ないため、団員全員ポンプ操作を行い有事に備えたところです。

IMG_2586.jpg

訓練・査察が終了し、夕方からは懇親会🍺
IMG_2593.jpg
そこで出されたこの焼酎(@_@)美味い!美味い!お取り寄せしようかなと思ってます。

さて私の担当している現場!もうすぐ完成を迎えます。これまでこの工事に携わって頂いた関係者の皆様、長い期間嫌な顔ひとつせず、工事に御理解御協力頂いた近隣の皆様、本当に有難うございました!
IMGP0839.jpg

年度末で工期も迫り、慌ただしく感じる時期ですが、安全を第一に頑張って乗り切りましょう!

おめでとうございます

代表取締役@木田です。

日増しに過ごしやすい季節となってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日、朔日参りのため高千穂神社へ向かっておりましたところ、途中にある高千穂高校には多くの保護者の姿が・・・本日3月1日は公立高校の卒業式のようですね。

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。これから希望を胸に就職や進学されるわけですが、自身の健康に気をつけ悔いの残らぬようこれからの人生を歩んでいただきたいと思います。

さて「おめでたい」といえば・・・平昌オリンピックですね。多くの日本選手がすばらしい成績を残されました。特にメダリストの皆様には血の滲むような努力が実ったわけで、心から敬意を表します。本当におめでとうございます。

オリンピック

個人的に少し残念だったのはスキージャンプの葛西選手。同年代として活躍を期待していただけにその思いが強いのですが、早くも次の北京冬季オリンピックを目指すと宣言しておりました。今後の活躍が楽しみでなりません。


それでは、本日も高千穂神社に参拝し今月のスタートです。年度末を迎え慌ただしくなってきますが、安全第一で頑張ってまいります。

高千穂神社h300301


 | ホーム |