FC2ブログ

 

 

新たなスタート!

営業部@甲斐です。

少しづつ春らしい気候となってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか

新年度になり、約1ヶ月が過ぎようとしております。
新しい環境での生活を送られている方、少しは落ち着きましたか
朝通勤していると、先週まで親御さんと共に新1年生が登校しておりましたが、今週になり、上級生のお兄さん、お姉さんと一緒に「にこにこ」しながら楽しそうに登校しているのを見かけるようになりました
生徒の数もかなり少なくなってきているようでが、なかなか良い光景ですよね~こうやってどんどん繋がっていくんだな~と感じたところでした。

話は変わりまして、今週末から最大9連休という方もいらっしゃるかと思いますが、長い休日を満喫して下さい。当然、仕事だよって方もいらっしゃると思います。お仕事の皆さんお疲れ様です。

季節の変わり目です、皆さん体調管理には十分ご留意下さい。
スポンサーサイト

今年も頑張るぞ!

土木部@橋本です。

久しぶりのブログの順番になりました!

去年の12月から4月のはじめまで南阿蘇の現場に行ってました。
雪が多く大変な現場でしたが無事に終えることが出来たので良かったです!

そして今は諸塚山の現場に行っております。
法面の吹付を行う現場で初めての現場ですが毎日楽しく、一生懸命に仕事しています!

今年は二級土木の試験も控えているので合格できるように頑張ります!

それでは、これで終わります。

ご迷惑をお掛けしました。

土木部@ 甲斐 淳です。

 施工箇所での大型重機が使用出来ないので、
地区入口の道路を使用してクレーンで施工しました。
 
中川地区の皆様に、チュウ-リップ祭りの中での
工事となりご不便と、ご迷惑をお掛けしました。

 事故も無く、無事完成しましたのも地区皆様の
ご協力を頂いたお陰です。
   
    本当に有難うございました。


               施工中

中川1


               完  成

中川2

「あっ」と言う間

土木部@佐藤です。

 満開の桜が、風に吹かれて花びらが舞い落ちたこの頃、平成3
0年度の新たなスタートを迎えられた事と思います。
 振り返れば、去年の11月から12月にかけての寒波と年明け後の
連続的積雪と例年にない冬季は記憶に新しいのではないかと思い
ますが、私が担当した現場が1年の月日を経て、ようやく完成を
迎え、長いようで短かった1年でした。

 着手前
H30①

 完 成
H30②

 完成に伴い、この現場でしか味わえない色んな思い出が詰まっ
たこの場所が、私にとって、また一つ、後々まで残る記念物となり
ます。
 最後に、地域の皆様及び関係者の皆様のご協力に感謝します。

新年度が始まりました

代表取締役@木田です。

桜の便りが次々に聞こえてくる季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

高千穂町役場前の桜も満開です。春ですね~。

高千穂役場桜


先日、国立社会保障・人口問題研究所から日本の2045年の将来推計人口が発表されましたが、宮崎県民として大変ショッキングな結果となっておりました。

推定人口

今のままでは高千穂町では1万2755人(2015年)から6865人(2045年)、実に半分以下になってしまうと予想されております。また宮崎県全体でも25%も減り、さらにはそこに高齢化がますます進んでいく・・・分かっているつもりでしたが、こんな数字がでてくるなんて・・・

この予想が現実にならないためにも、これを宮崎県全体での共通の課題として認識し、官民挙げて早急に対策をしていかなければなりません。すでに対策を実施している自治体等もあると思いますが、それぞれが単独ではなく広域にわたって相乗効果が生まれてくるよう協力しあうことが大切ですね。宮崎県民の皆さん、2045年を迎えたとき当時の予想が間違っていたと胸を張って言えるように見返してやりましょう。


それでは、本日も高千穂神社に参拝し新年度がスタートしました。今月も安全第一で頑張ってまいります。

高千穂神社2018 4


ムムッ

土木部@戸髙です。

 バタバタと慌ただしかった年度末を終え、新年度がスタート致しました。3月といえば卒業ということで、今年我が娘も無事に小学校を卒業致しました。
 生まれつき身体が弱く、心配の絶えなかった学校生活でしたが、親の心配をよそに先生方や友達に支えられ、無事に成長し卒業を迎えられたことに感謝申し上げます。

 感動の卒業式のあとに行われた謝恩会では学級長の素晴らしい段取りと工夫で、大いに盛り上がったところでしたが、〆の挨拶を任された私が・・・最近「博多華丸・大吉」にはまっていることもあり「スピーチとスカートは短いほうがいい!と申しますが・・・」と言ったとたん小学生女子から大ブーイング・・・はい・・・挨拶って難しい・・・

 さて、私の担当しておりました「下日之影地区輪中堤・排水工事」ですが、こちらも無事に完成検査を終えることが出来ました。
 地域の皆様、協力会社の方々、発注者のご担当者様、そしてキダケンセツのミンナ!沢山の協力があったことに本当に感謝いたします。有難うございました!!
DJI_0005.jpg
 ドローンによる完成写真を土木部@戸田パイロットが撮影してくれました。

 今年度も安全にそして健康に過ごしながら、益々キダケンセツが発展していけるよう頑張って参りますので、御指導のほどよろしくお願いいたします。
 

 | ホーム |