FC2ブログ

 

 

安全週間!

土木部@戸髙です。

 6月11日に無事に田植えも終わり、もう梅雨も明けていいよーと勝手に思ったからでしょうか、ずっとはっきりしない梅雨時期らしい天気が続いております。
 先日の土曜日には時折、滝のような大雨が降り「こりゃあまたどっかくえにゃいいがなぁ」と心配になったばかりなのに今度は台風・・・社長のブログにもありますとおり、「備えあれば患いなし」早目の避難、不要不急の外出は避けるなどの対応をお願いします。

 さて先月末に7月1日から始まる全国安全週間に合わせて毎年開催しております「木田建設㈱及びグループ安全大会」が行われました。
 従業員表彰や高千穂警察署交通係長の講話・車両の切り返し技術の実技講習、そして宮崎太陽銀行様より接遇マナー講習など、内容盛りだくさんで、なかなか慣れない長時間の座学でしたが、楽しく、時間が経つのが早く感じるような有意義な時間となりました。

RIMG1010.jpg

RIMG1037.jpg

RIMG1058.jpg

 そしてお昼からはこちらも恒例となりました、町道の「草切ボランティア」

 みんなで安全ミーティング後作業に取り掛かったわけですが、それぞれの役割をしっかりと全うし、安全に綺麗に作業を終えることができ、ホッと一安心です。暑い中本当に御苦労様でした!

00057.jpg

00078.jpg

00082.jpg

 
スポンサーサイト

台風の目

代表取締役@木田です。

梅雨明け間近となり蒸し暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ワールドカップでのサムライブルーの活躍に寝不足になっていませんか?

日本が2大会ぶりの決勝トーナメント進出となったワールドカップサッカー。大会前は盛り上がりに欠けている印象が否めませんでしたが、これまでの日本代表の活躍でいまや日本中が大注目するまでになりました。本日深夜のベルギー戦もきっと盛り上がるのでしょう。格上相手ですが、台風の目となって頑張ってほしいですね。

台風といえば、台風7号が北上し九州にも接近中です。この台風の影響でしょうか、すでに高千穂でも雨風ともに強くなってきました。サムライブルーとは違って、こちらの台風は静かにしていてほしいものです。

台風7号

この度の台風で各地に大きな被害が出ないことを祈っていますが、「備えあれば患いなし」。まずはしっかり台風対策をしておきましょう。

それでは、本日も高千穂神社に参拝して7月のスタートです。皆様頑張ってまいりましょう。

高千穂神社20180702


 | ホーム |