FC2ブログ

 

 

完成が楽しみです。

土木部@甲斐 淳です!

 今年に入り1月早々インフルエンザにかかり、2月になってまた
感染性胃腸炎にかかり、病気ばかりして休みが多くなり現場の
方に迷惑をかけました。まだ高千穂ではインフルエンザ・感染性
胃腸炎が流行っているようです。みなさん体調管理に充分注意
して病気にならないよう気おつけましょう。

 さて、大分に住んでいる長男が家を新築することになりました。
地鎮祭を終え順調に工事が進み、棟上げ式まで終わり、6月頃
には完成の予定です。棟上げ式は胃腸炎で残念ながら、行けま
せんでした。

  6月頃の家の完成が本当に楽しみです。

地鎮祭


作業状況

新築状況
スポンサーサイト

去年と違う。

土木部@佐藤です!

 早いもので1月が「あっ」という間に過ぎ、2月半ばとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
去年の今頃は、雪が降っては溶け、降っては溶けの天候でしたが、今年はすごく暖かい事。(自分としては、冬は苦手なので良いのですが…。)
これから年度末に向けて、今担当している現場がラストスパートとなりますので、安全第一で完成を目指します。

3・4月を感じさせる日の写真です。(この日は、阿蘇山(左)・九重(中央)が見えました。)
H31年2月18日

 まだ2月なので、急に寒気の激しい日がくるかもしれませんので、ご用心を。

還暦を迎えました。

総務部@田崎です。
今月2日無事、還暦を迎えることができました。

木田建設で働かせいただいて15年と4ヶ月、月日の経つのは早いものですね。
長女が高校進学のときに入社し、高校、大学と出すことが出来たのも会社の御かげだと思っております。

あとどのくらい踏ん張れるか分かりませんが、社長や仲間のためにひと汗もふた汗もかかせてもらいます。

先月13日(日)に大分県九重町にある「宝八幡宮」に行って来ました。ここには白い猪がいます。猪は今年の干支で私も猪です、猪突猛進とならないよう回りを見て独りよがりにならないようしっかり前進していきます。

宣誓:60歳のこの1年を明るく楽しく過ごします。

今年は・・・!

営業部@甲斐です。

立春を過ぎ春に向かって、日中は暖かい陽気が続いておりますが、寒暖の差もあり体調管理には大変苦労しておりますが、皆さん風邪などひかれてないでしょうか

ちょっと調べておりましたら、昨年は雪が降っており、弊社の従業員も国道の塩カル散布に出動しておりました
それが今年度は1度も無いのです。(こんな風に言っていて・・・

話しは変わりまして、3日は節分。
私が住んでいる地区では毎年恒例の「豆まき」が。

知り合いの方から、「今年も来るよな」と何件か連絡があり、
「今年は若手に任せてます」と返事し、家でご馳走を準備して待っておりました。
「ん~、おかしいぞ来ない

確認してみると体調不良等で人数が揃わなく急遽取り止めになったみたいで・・・残念(6地区中5地区では実施)
慌てて連絡があった方には、折り返しの電話をする事になりまして、翌日お札だけ配り届けました。

除災招福

沢山のご家庭で待っていたのではないかと思うと、来年は老体にムチを打って、若手を集結させて、どうにかしなければと考えさせられました

まだ寒い日があると思いますので、皆さんどうぞご自愛下さい。

目覚めたかも・・・

土木部@戸髙です!

 2月だというのにポカポカ陽気で、インフルエンザよりも花粉が心配な感じになってきている今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?節分の気温では過去最高とかなんとか・・・冬が暖かいのは大歓迎なんですが、この調子で夏が更に暑くなるのかと思うと憂鬱な気持ちになってしまいます・・・

 さて私昨年末よりゴルフに行く機会が増えまして今までは年に一回行くか行かないか程度で一度もゴルフを楽しいと思ったこと等なかった訳ですが、昨年末に友人に誘われて行ってみてからは何となく目覚めたような・・・

 twoオンthreeパットとかバンカーで蟻地獄にはまったりとかボールが隣のコースに行ったりとかスコアはまだまだですが(笑)楽しさを感じるようになっただけでも偉いな成長かなと思っております今年中には偉そうにスコアが言えるようになりたいですね

IMG_4446.jpg


 話は変わりますが今週末は日之影町の徳富地区の春祭りです!
同じ神楽保存会で頑張っていただいてますので、私も一緒に神楽を奉納させて頂く予定です。一の水神社に新築された社務所にて神楽のならしに励んでおります。
 神楽を初めて早6年・・・まだ3つやっとかっと舞える程度で・・・

IMG_4447.jpg

 徳富のこの奉仕者みたいに神楽も舞うのが楽しいと早く思えるようになるといいなぁならんだろうなぁ


 気候が変りやすく体調を崩しやすい日が続きますが、年度末を無事に乗り切れるよう頑張って行きましょう

 | ホーム | 

Calendar

« | 2019-02 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

Monthly

Categories