FC2ブログ

 

 

子供の成長

土木部@興梠(慎)です。

熊本県南阿蘇でブログ更新をして久しぶりとなりました。

最近は、久しぶりに晴れマークが出始めましたね(^^♪
朝ノ戸

今、五ヶ瀬ハイランドスキー場の近くで河川工事を行っています。7月8月は、雨が多く作業効率が悪くていつ終わるか心配でした。
何とか一作業を終えて次の作業に取り組んでいる所です。2月の完成まで頑張ります。

話は、変わりますが私の次女が、保育園最後の年になっています。私も最後なので2回目の保護者会長をしています。
つい最近、令和元年度の運動会がありました。初年度なので保護者会でもりあげ隊を結束し競技に参加し笑いをとしました。
子供達も喜んでくれて良かったです。
運動会2

娘のダンスには、感動で…(T_T)

運動会

令和元年度、初回の運動会が大成功でした。

前回のブログで紹介しましたが、4月にソフトボールクラブに入った長男は、少しずつルールが分かり試合にも出してもらえるようになりました。
ソフトボール

1試合ごとに涙を流しながらプレーをしています。少しずつですが成長していく子供たちを見ながら楽しみにしています。
スポンサーサイト



ありがとう!ドラえもん!

土木部@戸髙です。

 8月中旬より台風や秋雨前線の影響によりスッキリしない天気が続いております。豪雨により被災された地域の皆様には心より御見舞を申し上げます。

 今年はお盆休みも6日間と大型連休になりましたが、連休後半に台風が接近し各交通機関にも多大な影響を及ぼし、ゆっくりと帰省や旅行を楽しめなかった方々も多いのではないでしょうか?こちらは心配された程の影響は無く、夕方には雲の合間に虹が見え、花火もできるんじゃないかと思いましたが、夜には雨と風・・・諦めていた毎年恒例の実家での精霊送りも雨の合間を見てギリギリ送り火とともに家族で墓参りし、無事にお盆の行事を済ませることができました。

IMG_5426.jpg

お盆期間中は私の用事や子供の用事が何かと重なり何も出来ませんでしたので、お盆明けの休みに子供とイオンへぶらぶらと
特に買い物するでもなく、ひたすらUFOキャッチャー(笑)何千円かやりましたが全くゲットできず・・あきらめて帰ることにしました。
が・・帰りに天の声が・・もう一回チャンスを・・・帰りにもう一軒寄り挑戦したら2回目でゲット!!

IMG_5464.jpg

あー良かった良かった

季節の変わり目で、しっかり風邪をひいてしまいました・・どうか皆様も御注意を!

 | ホーム | 

Calendar

« | 2019-09 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Monthly

Categories