FC2ブログ

 

 

寒くなりました。

  土木部@甲斐(勝)です。

 ブログの当番となりましたが、今回は何を書こうかと
 迷っています
 只今の時刻、18:24

 米刈も無事終わり、今年の収穫は昨年と比較すると
 少ない出来でありました。
 今年は、無農薬によるお米栽培でした。
 やっぱり、何にしても日々勉強ですな

 只今の時刻、18:43 (T_T)
 今朝は、今シーズン一番寒かったのでは
 ないだろうーか?
 今、鞍岡の波帰地区に興梠慎二君の
 現場にお世話になってますが、朝夕、
 だいぶ冷え込みました
 これから段々と寒くなりますが、
 皆さん健康管理には、留意しましょう。
 
 
スポンサーサイト



佐土の谷

土木部のこうけんです。久しぶりのブログ更新の季節になりました。

先ずは今回の水害に遭われた方々に心からお祈り申し上げます。

一日でも早く住んでいるところが、復旧されることを願っています。

近くなら片付けの手伝いに行ってやりたいけど、距離的に、ちょっと無理かな。

話は変わりますが、佐土の谷工区がようやく完成しました。

雨が続いてようやく完成の運びとなりました。

なんか来月に平家祭りがあると言うことで来月には開通させるそうです。

間に合って良かったです、一時は雨ばっかしでどうなることか心配しましたが、

開通予定には、間に合って良かった。

ホントにお世話になりました。

それと家の家内が先週退院できました。5ヶ月の入院でした。

皆さんには大変お世話になりました。一日も早く仕事にも復帰したいと

本人もやる気満々になっておりますので、どうぞよろしくお願い致します。


ワンチーム

土木部@戸髙です。

 朝夕めっきり涼しくなって秋を感じる季節となりましたが、たまに日中真夏を思わせるように暑くなったり・・季節の変わり目です体調管理に十分御注意下さい。
 只今スポーツの秋らしく色んなスポーツの大会が行われております!バレーボール、ラグビーWorld Cupをはじめ世界陸上、プロ野球クライマックスシリーズ・・・あまり詳しくはありませんがラグビーでは日本代表の健闘が素晴らしく予想に反して強豪国を撃破する姿には私も感動を頂いております人気はありますがサッカーや野球ほどメジャーではないラグビーがなぜこんなに人を惹きつけ熱中させるのか・・・ドラマ「スクール・ウォーズ」いや「ノーサイド・ゲーム」で感動した勢いもあるとは思いますが、やはり日本人だけでなく外国の選手も日の丸を背負い「ワンチーム」でまさに体を張って勝利を目指している姿に私を含め皆さん感動を覚えているんだと思います!バスケや陸上もいわゆるハーフの選手の頑張りも本当に素晴らしく、外国人の方々との共存や文化の変化など、これから未来の日本の姿を象徴しているように感じます。
頑張れ!!NIPPON!! もっと頑張れ!!オレ!!

 さて季節は秋になっても台風シーズンはまだまだのようで・・今週末また「台風19号」が接近してきそうな気配です。前回の台風の傷も癒えないうちにまた・・米の収穫を目の前にして・・ゴルフ久しぶりに行く予定が・・
 自然には逆らえませんので仕方のない事ですが、まずはできる防災対策は早目にとって、避難準備や避難場所の確認など安全の確保に努めて頂きたいと思います。

IMG_5925.jpg

 最後に「山本宰君」御結婚おめでとうございます末永く御幸せに

 | ホーム | 

Calendar

« | 2019-10 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories