FC2ブログ

 

 

今年も!

営業部@甲斐です。

今年も残すところ1週間となりました
今年の4月迄は平成最後の○○、5月以降は令和最初の○○と言っておりましたが、アッという間に令和元年が終了します

今になって、「今年は目標を立てたかな~」と考えているところですが、中々思い出せませんので、もしかして~・・・と思っております

とは言え、身のまわりで、貴重な経験をさせてもらった年でもあったなあ~と感じております。
まだまだ道半ばで、「これからっ」て事もありますが、出来る事を精一杯頑張っていきたいと思っております

年末・年始もお仕事と言う方も沢山おられるでしょうが、インフルエンザ等にも十分注意され、どうぞご自愛下さい。

来年が皆さまにとりまして、ご健康で幸多き年で有ります事を願っております。

最後に、「ミンナのブログ」及び「フェイスブック」をご覧頂きありがとうございました。
これからも引続きご愛読下さいますよう、お願い致します。

スポンサーサイト



12月も終わりに近づき・・・

土木部@戸田です。
12月も終わりに近づき、早いもので令和元年がもうすぐ終わりを迎えます。
ついこの前、平成令和になったばかりのような気もしますが…。
とくに12月は師走(しわす)と言うだけあって一段と早く感じます。

ここでひとつ2019年の私の仕事を振り返ってみました。
主な現場の1つに国道503号下中原工区の舗装工事があります。

土木部@戸髙が主任技術者で、私、戸田は現場代理人
現場では測量~施工管理、安全管理などを行いました。11月に無事完成しましたが、
土木部長@戸髙の指導のもと、毎日、学ぶものも多くあり新たな発見や感動もありました
ケガや事故等なく無事に完成したことを嬉しく思います
国道503号①

また、工事の期間中、近隣住民の皆様には大変お世話になりました。ご協力ありがとうございました。
新しくなった道路。ついついスピードを出してしまいそうになりますが安全運転に心がけてお通り下さいませ


そしてそして、協力会社のみなさま、いつも丁寧な施工ありがとうございます。
よく気が付いてくれて親切に対応してくださるので本当に助かっています
国道503号②




12月といえば、慌ただしく過ぎる毎日の中にもイベントや行事もたくさんあります。
今月15日、娘(小4)の通う小学校でも、持久走大会クリスマス会もちつきがありました
先生方やPTA役員のみなさま、準備などありがとうございました。

最近、TVを観ながら大事なことをメモるようになった娘・・・。
お母さんの為に・・・と、メモった紙を私に見せてくれました。
んっなになに…何て書いてあるのかと思えば・・・。

はだあれやひえしょうを守れる。くすみ・シミ…。とおしつカット…。
娘よ母が気にしてることをよく知っている(笑) 気を付けなければ・・・
ふれあいの夕べ


2019年は、みなさまにとってどんな一年だったでしょうか。

迎える2020年も素敵な1年になりますように・・・

スポーツが観るのもするのも大好きな私にとっては、2020東京オリンピックがすごく楽しみです
2020年4月26日には、聖火ランナーが高千穂神社を出発します
今からすでにワクワクしております

無事故を願って!

   土木部@甲斐 淳です。

 令和元年も、あと残りわずかとなりました。1年経つのが
本当に早く感じる年齢となりました。来年はネズミ年の年男!
60歳の還暦を迎える事になりました。木田建設㈱に入社して
41年経ち、長かったような短かったような感じで、長い期間
会社にお世話になっております。病気にならないよう身体に
気をつけて、まだまだ頑張って行きたいと思います。
 
 話は変わって、本日は内の口川1号砂防堰堤工事の
安全祈願祭を執り行いました。初めての砂防工事の現場代
理人になり、少し緊張していますが、工事完成まで無事故で
終わるように祈念しました。1年間と工期も長く、内の口地区
の方にはご迷惑をお掛けすると思います。出来るだけ早く工
事を完成させて頂きますので、よろしくお願いいたします。
 

祈願祭2


祈願祭1


祈願祭3


祈願祭4


祈願祭5

良くなります。

 土木部@佐藤です。

 12月に入り、朝・晩と寒さが厳しくなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
私は今、林道工事を施工中ですが、その林道の約200m先でつながる橋の橋脚工事・仮桟橋工事が進められていますので、ご紹介します。
この橋は、高千穂町と日之影町を繋ぐ、橋長L=114.0m、幅員W=5.0mで、今年度に橋脚・仮桟橋が完成後、上部工施工となります。
この橋が架かることによりこの地区の人たちは、道幅が狭くて何時転石が落ちてくるかわからない道路
R1年12月尾狩
通らなくてすむ様になるので、大変期待されています。
完成予想図です!
R1年12月尾狩2
 「 施 工 中 」
R1年12月尾狩3

 この様な、道路の整備が必要な所が西臼杵管内に数多くあるので、これからも早い道路改良が進むことを願っています。
では、来年も良い年でありますように……。佐藤でした。

サンタは・・

土木部@戸髙です。

 毎年同じことですが、12月になると1年が経つのが早いなぁと・・寒さもまだ身に染みる程ではなく、日中はまだ暖かく感じる日が多いためかあまり師走を迎える感覚はありませんが、これからイルミネーションやら年賀状作成やら実感していくことでしょう。

 12月といえばクリスマスですが、いつだったか娘にサンタさんからのクリスマスプレゼントをあげた後に「サンタさんからは貰ったけどお父さんたちからは???」と・・・子供の夢を壊さない為に毎年二つ用意しておりましたが、どうも確信犯のような気が・・・もう娘もサンタがどうとかいう歳でもなくなりましたので「いいか?サンタはおらんと!お父さん達がサンタなと!だからプレゼントは一個ぞ!!」と念押しをしておきました。ハイ。

 さて、私以前のブログにて「ゴルフ」に目覚めた適なことを書きましたが、今まで年に1回行くか行かないかレベルの私が今年は・・えーと・・6回ですかね・・御縁があって行かせて頂きました。
 スコアもじわぁっとですが良くなってきています。先月も地域の先輩に声を掛けて頂き、楽しく回らせて頂きました。大変お世話になりました!!


IMG_6375.jpg

 こうして楽しくなりだすと・・道具が・・新しいクラブが欲しくなってきて・・

 サンタさんにお願いしてみましょうかね・・・親父様40年ぶりにサンタになってみませんか??(笑)

 | ホーム | 

Calendar

« | 2019-12 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories