FC2ブログ

 

 

現場始動!

土木部@河野です。

私は現在、日之影発電所通路工事を担当しております。
メタルロード工法という特殊工事で、現在は鋼管杭(Φ500)の杭打ち工事の段階です。
4月中旬から着手して約1ヶ月ですが、まだまだ先が長いので安全第一で頑張っていきます

着手前から現在の様子を紹介します!

【着手前】
RIMG0095.jpg

【足場組立完了】
RIMG0292.jpg

【杭基礎工】 現在の様子
RIMG0522.jpg
現場は時間規制による作業の為、近隣住民の方々にご迷惑をお掛けしておりますが、ご協力よろしくお願い致します。
スポンサーサイト



完成しました!

 土木部@拔屋です。

昨年の12月から施工を行っていた見立地区(国有林)の谷止工の現場がようやく完成しました。

今回で谷止工の施工は3回目になりますが、まずまずの出来栄えで施工を終えることが出来ました。

施工中の反省点はいくつかありますが、次回の施工で改善していきたいと思います。作業員のみんなと冗談を言いながら、楽しく現場が進んだので大満足です!

何より無事故・無災害で完成したのでホッとしています。

完成全景

ステイホーム

土木部@戸髙です。

新型コロナによる影響がまだまだ続いており、色々な計画もあったでしょうゴールデンウィークもステイホームウィークとなってしまいました。感染もさることながら経済への影響が大きく地域の飲食店の経営者の方の中には心配で夜も眠れない状況となっているようです。テイクアウトによる販売などそれぞれ工夫を凝らして頑張っておられますが、なかなか厳しい状況は変わらないようです。個人による手探り状態での現状打破はやはり短期間では困難だと思われますので、まずは公的資金による援助を早急にそして継続的に実施してほしいところです。

私たちはまだ毎日仕事ができ、変わらず収入も得られておりますことに本当に感謝です!

身近なところではやはり学校の休校措置でしょうか・・宿題や課題は出ておりますがやはり先生からの指導を受けられていないことは本当にこれから先どうなっていくのか、どう取り戻していくのか心配です。
そのような中、偶然インターネットで見つけた広告に!「東進」と「四谷大塚」の学習塾が全国統一オンライン講座を無料で緊急開講!
これはと思い早速申し込みし、子供に受講させてみました。なかなか分かりやすく丁寧な説明(^^♪に理解も深まったと喜んでおりましたが・・・一回こっきり受けてそれからはなかなかやると言わない子供・・・

IMG_0209.jpg

この子のやる気スイッチはどこにあるのか・・


話は変わりますが、今月末から施工予定の私の舗装補修現場!
近隣住宅の方々や病院など公共施設へのアクセス道路ですので、工事説明や安全対策をしっかり行い快適な道路にできるよう、頑張って参りますので御協力をよろしくお願い申し上げます!

IMGP2189.jpg

コロナの暗いトンネルの出口も近づいて来ていることを信じて!油断して転ばないよう足元をしっかり見ながら、まだまだミンナで頑張りましょう!!

 | ホーム | 

Calendar

« | 2020-05 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Monthly

Categories