FC2ブログ

 

 

現場状況について

土木部@城尾です。
内の口川1号砂防堰堤工事現在の進捗状況です、型枠組立・足場組立・生コン打設と進め、現在32回目の生コン打設終了した時点です、梅雨の雨天の合間にて打設を行っています、なかなか梅雨が明けないので、皆さんも現場作業に支障をきたしていることと思います、もう少しで完成となります。ご安全に。堰堤状況
スポンサーサイト



命を守る行動を!

土木部@戸髙です。

7月に入り新型コロナウイルスの緊急事態宣言解除から1ヶ月程度過ぎたこともあり、停滞していた経済活動(特に飲食業)も活気をとりもどしつつある中、またもや宮崎県内で感染者が発生したとのニュース・・・

中学、高校三年生の部活動集大成である中体連や総体が中止になり、子供たちの頑張りに応えようとそれに代わる大会が実施されようとしている中でもありますので、私たち大人は特に子供たちの夢を奪うことがないよう、お年寄りの命を危険にさらすことのないよう責任ある行動をとっていかなければなりません。

まだまだミンナで頑張っていかなければならない時期です!

また、先日からの九州南部豪雨により熊本県では甚大な被害が出ております。今現在でも警報や避難指示の出ている地域もあり、自然災害の恐怖にさらされている方々が沢山いらっしゃいます。

被害に遭われた方には御見舞を申し上げ、これ以上被害が拡がらないことをただ祈るばかりです。

さて5月末より着工しておりました日之影町における林道舗装工事ですが、梅雨の合間を見ながらとなり少々日数を要しましたが、住民の方々、通行者の方々、関係機関の皆様の御協力により無事に完成を迎えることが出来ました。

IMGP2189-1.jpg

IMGP2685.jpg

IMGP2260.jpg

暑い中、測量から準備、施工と携わって頂いた仲間にも本当に感謝です!有難うございました!

梅雨明けも待ち遠しいところですが、今度は猛暑と台風・・自然と上手に付き合いながらコロナ、熱中症予防に努めていきましょう。地元住民の方々のためこれからもキダケンセツ頑張ります👷‍♂️

・・・初!

営業部@甲斐です。

まだまだ梅雨明けしそうにないですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか
新型コロナの終息も中々先が見えない状況にありますが、新しい生活様式で少しづつ日常を取り戻していきたいものです。

話しは変わりまして、水の豊富な時機を見計らって、田植えをやりました。
人生・・・初(まさかね~・・・機械では
この日ばかりは、親父の言う事を素直に聞き入れ、無事に終了しました

R2_田植え

梅雨が明けますと、暑い夏がやってきます。
熱中症対策等を十分に行いながら、乗り切っていきましょう。
それでは皆さん、どうぞご自愛下さい。

 | ホーム | 

Calendar

« | 2020-07 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Monthly

Categories