節電の夏

木田建設@木田です。

梅雨明けも間近となりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

とはいえ、高千穂地方ではまだまだ雨が多い日が続いており、梅雨明けが待ち遠しいと強く思う今日この頃です。


さて、九州地方の今年の夏は、本日7月2日から9月7日の平日9時から20時について、電力不足が確実になった場合計画停電が実施されることになりました。(九州電力HP  http://www.kyuden.co.jp/

「昨夏並みまたはそれ以上」の可能な範囲、13時から17時までは「昨夏からさらに3%程度以上」の節電をしなければ計画停電を実施するとのこと。

今まで当たり前のように使ってきた電気がいざ使えなくなると、電気のありがたさが身に染みてわかってくる…、人間とは本当に都合のいい生き物ですね。

早速、弊社でも可能な限りの節電を実施することになりました。


九州地方にお住いのみなさん、今年は九州人として試される年になりますが、逆に結束力を見せつけるいいチャンスでもあります。一人一人が節電に心がけ、困難を乗り越えていきましょう。


電気がある生活 ありがたいですね。
a.jpg
スポンサーサイト

コメント:

節電計画

いつも楽しみに拝見させて頂いております。
我が家でも、さっそく節電計画を組みました。
ロウソクを準備して、自宅でキャンドルナイトをという計画です。
「明かりを消してスローな夜を・・・」過ごしてみます。

k.k様、いつも当ブログを拝見していただきありがとうございます。またこのたびはコメントを頂戴いたしまして、大変感激しております。
k.k様のご家庭での取り組み、とても素晴らしいことです。頭が下がります。
弊社でも節電に対して「小さなことからコツコツ」と微力ながら継続し、協力していきたいと思っています。
今後とも、当ブログをよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kidaconstruction.blog.fc2.com/tb.php/107-da5b3e3d

 | ホーム |