FC2ブログ

 

 

息子のため?

 こんにちわ!土木部@藤原です。

 昨日(2月24日)、宮崎県武道館において「ソフトボールの第3種公式記録員 認定講習会」を受講してきました。参加者は20人程度で、約半数は女性の参加者でした。(女性も熱心ですね!)

 さて、本題に。

 私の息子(当時小3)が、去年から「高千穂ソフトスポーツ少年団」に入団いたしました。野球やソフトボールをかじっている私としては、親子で同じスポーツをして共有できることに幸せを感じている毎日です。そして、練習や試合があるたびには、口を出してシャシャリでる次第です。

 ソフトボールのルールでは、ベンチ入りできる者が決まっており「監督」「コーチ2名」「選手」そして「記録員」だけです。

 私は、監督・コーチという立場ではありませんが、試合になるとついつい口(指導)を出してしまいます。そのため、「どうせなら堂々とベンチに入れる記録員になろう」「資格さえ取れば、記録は何とかなるか!とりあえず資格取得」と軽い考えで受講しました。
 いざ受講してみると、私みたいな軽い気持ちで受講している方はいません。ましてや、女性が熱心に受講されているのを見て、私も真剣に受講させていただきました。

 受講を終えて帰宅すると、WBCの強化試合が中継されていました。真剣に受講したせいか、鉛筆を取り出し記録員の第一歩を踏み出したのでした。

 あと、今年は土木に関する資格を1つ取得しようと思っています。その資格が取得できるように、本業も力を入れて頑張ります。

 同業者の皆様、年度末になり大変忙しい時期ですが、体調に気をつけてお仕事頑張りましょう!

 ※土木の皆様、気をつけましょう!!
 宮崎県のホームページより
 「マダニが媒介する感染症(重症熱性血小板減少症候群)に関するお知らせ」
 http://www.pref.miyazaki.lg.jp/

 
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kidaconstruction.blog.fc2.com/tb.php/186-32757fcd

 | ホーム | 

Calendar

« | 2019-07 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories