FC2ブログ

 

 

母の日

専務取締役@山本です

ゴールデンウイークも過ぎ、春を飛び越えいきなり真夏日を迎え体調管理に苦労している今日この頃ですが、いかがお過ごしですか?

地球温暖化の影響か、日本が世界に誇れる四季がだんだん薄れ年々「」が短くなっているように感じているのは、私だけでは無いのではないでしょうか?

ところで、今回のタイトルを『母の日』としましたが、12日日曜日には我が家にも宅急便にて色々な花々が母・妻宛に届きました。その中で一番驚いたことは、我が愚息からのカーネーションの鉢物でした。社会人5年生にして初の母の日プレゼントに、妻は手放しの喜びようでした。

二人の娘や孫からは、いつも誕生日・敬老の日など、事あるごとに心温まるプレゼントが届きコメントも添えられ、いつも感激に堪えません。(特に、孫からが・・・、父の日にもあるのかなー・・・?)記念日は大切にしたいですよね。

ここで、我が家のトイレに掛けてある今月の標語は『仲良く和して生きる親の姿が子供への豊かな教育となる』です。仲良く和していない時があろうとも、子供たちはそれなりに判断し両親の姿を参考に、より良き人生を生き抜いて行ってくれる事を切望しているところです。

今回は、標記プレゼントの代表として、京都在住の長女から届いた『胡蝶蘭』の写真をアップします。H25胡蝶蘭③
(管理は誰が・・・?)

最後に、沖縄・奄美地方は梅雨入り宣言、これからの多い時期となりますが、予期せぬゲリラ豪雨等に対し「備えあれば憂いなし!」で、皆様方の日頃の自主防災意識の向上により、災害の未然防止が理想ではございますが、人災無く最小限に留めることが出来ることをお祈り申し上げます。

スポンサーサイト



コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kidaconstruction.blog.fc2.com/tb.php/214-ce77157c

 | ホーム | 

Calendar

« | 2019-12 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories