心が洗われます

代表取締役@木田です。

日増しに秋の気配を感じる季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
10月に入ったここ高千穂でもすでに秋の様相を呈し、これから訪れる厳しい冬への準備が着々と進んでいるようにも感じられます。

さて、先日、靖国神社に参拝する機会に恵まれ、初めて訪れてきました。都心とは思えないほどの広大な敷地のなか、きれいに敷き詰められた広い参道を進み、目を見張るほどの大鳥居をくぐるとテレビでもお馴染みの本殿が目に飛び込んできます。宗教・政治その他諸事情ありますが、国民の一人として先人の英霊に敬意をもって参拝させていただきました。
靖国神社1

靖国神社2

また、隣接する遊就館では、戦時中の飛行機や潜水艦などが展示された資料館になっており、違った視点から歴史を見つめ直すことができました。先人が命がけでこの国を守ってくれたからこそ、今の私たちの豊かな生活があることを忘れてはならないと改めて考えさせられました。

こちらも全国区であり、靖国神社とは違った歴史や由緒のある高千穂神社、月初には必ず参拝させていただいております。今朝は小雨が降り、いつもとは違った佇まいの雰囲気を醸し出していましたが、心身ともにリラックスすることができ、いい新月のスタートを切ることができました。

皆様も高千穂にお越しの際は、ぜひ高千穂神社に参拝されてみてはいかがでしょうか。
高千穂神社1

高千穂神社2

スポンサーサイト

コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 同感です

齋藤公美様、コメントありがとうございます。
6年もの間、毎月ご参拝されていらっしゃることは大変素晴らしいことです。
「継続は力なり」とのことばもありますが、私どもも引き続き地域を盛り上げるべく頑張ってまいりますので、今後ともご支援のほどよろしくお願い申し上げます。
ご返信が遅くなり大変失礼いたしました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kidaconstruction.blog.fc2.com/tb.php/365-9876e907

 | ホーム |