FC2ブログ

 

 

継続は力なり(小さなことからコツコツと)

代表取締役@木田です。

澄みきった青空に遠くの山々が映え、日に日に秋の深まりを感じる今日この頃、皆様お変わりございませんか。

まずは、福岡ソフトバンクホークス、プロ野球日本一おめでとうございます。リーグ戦から日本シリーズにいたるまで幾多の苦難を乗り越えて見事勝ち取った日本一ですから、今シーズン限りで引退する秋山監督にとっては、まさに有終の美となりましたね。すばらしかったです。とても感動しました。秋山監督をはじめ選手の皆さん、本当におめでとうございます。

秋山監督


私自身幼少の頃から憧れの存在であったプロ野球選手も、今や私より若い選手が中心となり、ファンとともに次の世代へと上手に引き継がれています。私どもの建設業界を振り返ると、果たして次世代への憧れの存在になっているのだろうか・・・引き継がれていくのだろうか・・・と疑問に思うことがあります。

それぞれの会社が目先にとらわれ過ぎている現状からでは、建設業が魅力のない業界に映ってしまい、このまま衰退していくのは必然です。建設業の技術者不足・人手不足という最近の現象もそういったことが原因なのではないかと私は大きな危機感を抱いています。

そのような中、微力ながらも建設業の魅力を発信するひとつの手段として始めたホームページやブログ、FBページですが、おかげさまで今月で4年目を迎えます。応援していただいている皆様はもとより、業務多忙のなか更新してきた弊社社員にも、心から感謝いたします。本当にありがとうございます。

まだまだ現状に満足することなく、今後も弊社の業務を通して建設業の魅力を発信するとともに、地域情報も随時更新させていただきますので、これからもご支援のほどよろしくお願いいたします。

木田建設ホームページ  http://www.kida-kensetsu.co.jp   
木田建設ブログ     http://kidaconstruction.blog.fc2.com
木田建設FBページ  https://www.facebook.com/kidakensetsu.co.jp

スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kidaconstruction.blog.fc2.com/tb.php/375-25d077d4

 | ホーム | 

Calendar

« | 2019-07 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories