FC2ブログ

 

 

本を読んでます。2冊目(3冊目はないかも?)

総務部@田崎です。

皆さんこんにちは、今年も残すところ1ケ月半となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

今年も何も無く1年があーっという間に過ぎてしまいます。何も無いということは有難いことですが、自分自身が成長していないのでは?と考えると心配です。成長と言えば身長は伸びませんが私の腹囲は大きくなっています。

先月、長崎県で国民体育大会が開催され宮崎県選手団は天皇杯19位と頑張ってくれました、ソフトボール競技は成年男子が優勝、少年(高校生)女子が3位入賞と宮崎県大躍進の功労者でした。12年後に2巡目の国体開催誘致を考えている宮崎県体育協会にとっては大変喜ばしいことだったと思いますし、ソフトボール関係者としても大変喜んでおります。

さて、話は変わりますが高千穂町に図書館が有るのをご存知でしょうか?高千穂町中央公民館の中に図書館があり本を貸し出してくれます。ただし、今は図書室て書いてあるかな?(宮崎市立図書館などと比較しないでくださいよ!!)
先日私も図書館(図書室?)で本をお借りいたしました。図書館?の担当者の方から「3冊まで借りられますよ!」と教えていただきましたが 「そんなに読まんし1冊でいいわん」とお借りした本が、池井戸潤氏の「ロスジェネの逆襲」その日に一気読みし、次の本(重松清氏のあすなろ三三七拍子)をお借りし読んでおります。何も関連性もなく、ただそこにあった本を借りて読んでいるだけです。

以前から本を読むのに問題が発生しております、それは私は近眼でかつ老眼です。本を近づけたり遠ざけたり、メガネ(近眼用)を外したり、片目をつぶったり悪戦苦闘しながら読んでいます。こんな状態でソフトボールの審判員をしているのですから選手の皆さんは困りますよね。

今週も県内から40チームが参加して、スポーツ少年団の県大会が高千穂町と日之影町で開催されます、主管協会としてお待ちしております参加されるチームの皆様お気をつけてお越しください。

同業者の皆様 年末に事故など発生させないようくれぐれも気を付け『安全第一』で頑張りましょう。



スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kidaconstruction.blog.fc2.com/tb.php/378-c7cfbd5c

 | ホーム | 

Calendar

« | 2019-07 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories