FC2ブログ

 

 

頑張れ日本代表!!

土木部@戸髙です!

 早くも年が明けて一月が過ぎました。インフルエンザの流行も少し落ち着きをみせているようですが、まだまだ油断禁物!これからも予防に努めてまいりましょう。

 先月の出来事ですが、1月25日(日)に日之影町駅伝大会が行われました。持久走が昔から苦手な私は、こういった行事が一番嫌いで、何年か前に参加せざるを得ない状態になった時は、何とかして休む方法ばかり考えて毎日を過ごしていたのを思い出します(笑)
 今年は、いや「も」ですが、小学校PTAや消防団チームからは「戦力外」で・・・で毎年なにもしないのも何なので、小学校の陸上クラブで体力づくりに励んでいる娘と「親子ジョギングの部」に参加致しました。

 1422356776141.jpg

 1kmと短い距離でしたが、まだまだ体力の弱い娘には辛かったようで、何度か立ち止まりながらの走りでした。途中でリタイアすることも考えましたが、沿道で友達や父兄そして、駅伝に参加した他の選手からの激励を受け涙をぬぐいながら無事完走することができました。順位は最下位でしたが、日之影の人の温かさに触れ、娘が完走できたことに充実感を感じた大会でした。応援頂いた皆様本当にありがとうございました。

 話は変わりますが、私的にすごいことが判明いたしました。インドネシアのジャカルタにてメトロ事業が展開されているようですが、その工事に携わる技術者として私の知り合いが2名いたんです!ひとりは弊社専務取締役の御子息で、会社に自ら希望して海外勤務を続ける好奇心旺盛な青年です。もうひとりは、私が関西で働いていた時にアルバイトとして来ていた小林くん。当時大学生でしたが、意気投合し、よく遊びに行った仲間です。別々の会社のため、いまのところ二人は面識は無いようですが、遠い異国の地で二人頑張っていると思うと、嬉しいやら懐かしいやら・・・年下ですが本当に尊敬致します。高温多湿の厳しい気候のなか、体調にはくれぐれも注意して「土木エンジニア日本代表」として頑張って頂きたいと思います!

スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kidaconstruction.blog.fc2.com/tb.php/400-2285485f

 | ホーム | 

Calendar

« | 2019-07 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories