FC2ブログ

 

 

貴重な体験

土木部@戸髙です!

 11月に入り、朝晩が過ごしやすい気候から一気に寒さを感じるようになりました。季節の変り目です → 体調管理には十分注意してお過ごし下さい。

 さて、長野県にて先月14日に開催されました全国消防操法大会に、我が日之影町消防団第三分団第十三部が出場致しました。私個人のfacebookを見て頂いた方から、最近でもその後結果は?と聞かれることもありましたので御報告致します。

小型ポンプ操法の部「22隊中16位」でした。

 上位入賞を目指して訓練を重ねてまいりましたが、結果を出すことが出来ませんでした。いや出させてやることが出来ませんでした。約半年間という長い間、厳しい訓練やプレッシャーと戦ってきた要員の体調やモチベーションの維持など、いろいろな面で万全の状態で全国の舞台に立たせてやれなかったことに、非常に責任を感じております。

 目標の持ち方、体調管理等々反省だらけですが、全国大会に連れてきてくれた要員達に感謝し、この貴重な経験を次へのステップへ生かせるよう、精進してまいります。

 長い間、御迷惑をお掛けしました御家族や、御協力頂いた会社や職場の皆様、応援や御志を頂いた皆様、本当に有難うございました。

IMG_0249.jpg


 話は変わりますが、先月29・30日の二日間に渡り開催された「九州ブロックPTA研究大会」に出席してまいりました。
IMG_0315.jpg

 初日は延岡にて行われた分科会へ。

 テーマである「ネットモラル・メディアリテラシー」について、高千穂中学校の生徒会や他県のPTAの方々の取り組みが発表され、携帯電話やSNSの取扱いについての子供への教育等について色々と考えさせられる機会となりました。それにしても高千穂中学校生徒会長・副会長の発表は素晴らしかった!

 二日目はシーガイアにて全体会が行われ、元フジテレビアナウンサーの「花田景子」様の基調講演。副会長と二人で中央最前列の席に座り、しっかり目に焼き付けてまいりました(笑)

 日之影町のPTAの面々・・・楽しそうです♪
IMG_0314.jpg

IMG_0313.jpg

 先月からたくさん有給休暇を頂き、色々と体験させて頂きました!稲刈りも無事に終わりましたので、気を引き締め直してこれからも更に頑張ります!!
スポンサーサイト



コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kidaconstruction.blog.fc2.com/tb.php/555-b0cf812a

 | ホーム | 

Calendar

« | 2019-10 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories