FC2ブログ

 

 

ミンナノミカタ

土木部@戸髙です!

 3月に入り、日中は春を感じる暖かさの中年度末に向けて各現場一生懸命頑張っております。今年の冬は暖冬の様相でしたが、先月10日~11日には寒波の影響により、こちら西臼杵地区でも積雪がありました

 年に一度あるかないかですので、雪が降り景色が変わっていく様は子供たちはもちろんですが、大人の私も若干テンションが上がりました。が・・・しかし浮かれている場合ではありません。道路が凍結や積雪により一般通行に支障を来す場合には、そうですミンナノミカタ地域の建設業の出番ですそれぞれに割り当てられている路線を早朝からパトロールし、凍結があれば従業員を招集し、塩カル散布等の対策を行います。
 弊社従業員も危険な道路状況の中、早朝から出勤し手分けして塩カル散布を行いました。散布を行っている最中でも車のスリップによる立往生などが起こり、渋滞が発生したりとありましたが、道路管理者である西臼杵支庁の職員の方と連絡をとりながら、優先的に作業を行うなどして、大きな事故の発生なく対応できました。皆さん本当に御苦労様でした。

RIMG2399.jpg


 さて話は変わりますが、娘の通う学校で、先月26日にインフルエンザの流行により延期されていた「学習発表会」が行われました。日曜日に学校に行く機会は滅多にありませんので、その日は子供達の集団登校と一緒に歩いて学校まで行きました。

IMG_0709.jpg

 開会までは一時間半くらい早く学校につきましたが、歩いて自宅に帰る気力体力はなく、PTAバザーの準備がてら校内でゆっくり待たせて頂きました(笑)
IMG_0712.jpg

 各学年の発表は、劇や研究発表、歌、ダンスなどそれぞれ内容盛りだくさんで、練習の成果がしっかり発揮できており、笑いと感動の連続でした。先生方、子供たちそしてPTAバザーへの出品や販売に御協力頂いた御父兄の皆様、有難うございました。
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kidaconstruction.blog.fc2.com/tb.php/582-347c5fa5

 | ホーム | 

Calendar

« | 2019-07 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories