FC2ブログ

 

 

試練

土木部@戸髙です。

 熊本や大分を襲った地震により、大変な幕開けとなった平成28年度も終わりを迎え、新年度がスタート致しました。

 昨年度は消防団での全国大会への出場や、小学校で引き受けておりましたPTA会長としての活動など、バタバタと忙しい中に充実した一年間だったように思います。昨年度もたくさんの方々に大変お世話になりました。改めて感謝申し上げます。

 さて先月23日、小学校の卒業式にPTA会長として出席致しました。元々人前で話すのは得意ではなく、運動会の時もあいさつで朝礼台の上に立ち、話を始めると足がガクガク震え恥ずかしい思いをした事もあり、億劫でたまりませんでしたが逃げる訳にもいかず・・・式が始まってからはひたすら深呼吸ばかりを繰り返しておりました。前にあいさつする方々の動きを観察しながら、来賓に一礼して、先生方に一礼して・・・階段上って・・うわこけたらどうしよう・・・国旗に一礼して・・忘れそう・・など心配やら何やら胃が痛くなるような思いをしながら祝辞を述べさせて頂きました。祝辞の最中に壇上から卒業生に目をやると、しっかりこちらを見つめ、頷きながら話をきいてくれており、少し嬉しい気持ちになりながら、しかし落ち着くことはなく・・・祝辞の紙を持つ手は震えっぱなし(笑)
 終わってみれば本当に良い経験をさせて頂いたなと思っております。あとは入学式とPTA総会・・・もう少し頑張ります!

 話は変わりまして、年度末に発注頂いた工事で「下日之影地区」の輪中提・排水工事を私が担当さて頂くことになりました。
現場に出ると地域の方や、協力業者、隣接工事の関係者の方々などたくさんの出会いがあり、本当に楽しみです。なかなか簡単な工事ではありませんが、関係される皆さんの御協力を頂きながら、完成目指して頑張ります!
 
 
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kidaconstruction.blog.fc2.com/tb.php/587-acec907f

 | ホーム | 

Calendar

« | 2019-07 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories