FC2ブログ

 

 

高千穂の宝 Ver.1

代表取締役@木田です。

梅雨明けを思わせるような厳しい暑さが続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、先週のことになりますが地元の上野中学校から職業体験学習として1人の生徒が弊社にやってきました。

職業体験佐藤君

名前は佐藤勇智(ゆうと)君。建築の設計に興味があるとのことでしたので、弊社の建築や土木の工事現場を見学することはもちろん、最終日には自宅の簡単な平面図をパソコンにて製図してもらいました。

佐藤君は中学校卒業後、宮崎市内の建築学科のある高校に進学を希望しているようです。中学3年生でここまで自分の進路ややりたいことをはっきり言えるとはなかなかしっかりしています。部活は野球をしていて根性もありそうですし、将来は高千穂で活躍したいとも言っていました。これからの成長が楽しみですね。

また本日より3人の高千穂高校生が同じく職業体験学習として弊社にやってきます。高校生の様子は来月のブログにてご報告いたしますのでお楽しみに。

さて、梅雨が明ければ猛暑が待ち構えています。とくに今年はスーパー猛暑なんていわれるほど暑さが極めて厳しい夏になるそうです。皆様くれぐれも熱中症にはお気をつけください。


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kidaconstruction.blog.fc2.com/tb.php/606-684298fe

 | ホーム |