FC2ブログ

 

 

進捗50%

土木部@戸髙です。

 秋雨前線や台風の影響で10月中旬は雨続きとなりました。特に台風は誰に気を使ってか分かりませんが週末ばかりを狙い撃ちしし、稲刈りや各行事に多大な影響を与え、農家やイベント関係者の方々は御苦労が多かったことと思います。

 私も実家の稲刈りを頑張る予定でしたが、天候不順の影響をモロに受けて仕事との調整が付かず、親父と弟に任せっきりとなってしまい・・・ただただ有難く新米を頂きましたm(_ _)m

 さて、変わりやすい天気に悩まされるのは我々土木も同じで、生コンを打設するのも一苦労でした。
ポンプ車や生コン会社に予定日に雨が降るかもしれないので次の日まで保険で予約を入れて、それでも雨でまた延期してなど、色々と迷惑をかけながらも何とか都合をつけてもらい、少しずつ先が見えてくるような状態になってきました。

IMGP4751.jpg

 これから慌ただしい季節になっていきますが、今までのミンナの苦労を無駄にしないよう、完成に向けてしっかり頑張って参ります。

 一雨ごとに寒さも増していく季節です。体調管理には十分注意して下さい私は早速風邪気味です
 
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kidaconstruction.blog.fc2.com/tb.php/635-294b725d

 | ホーム |