FC2ブログ

 

 

サンタ苦労する・・

土木部@戸髙です。

 今年も残すところあと一ヶ月の師走に突入となり、寒さも一段と厳しさを増してきています。師走を実感するのがやはり祭りです。高千穂では11月18日を皮切りに各地域で毎週夜神楽が行われておりますが、私の地区にても12月2日に一の水神社秋祭が行われ、奉仕者のひとりとして、神楽を奉納してまいりました。

 日神楽で三番舞うだけでしたが、日之影町長や西臼杵支庁の方もお見えになられ、緊張の中なんとか舞うことができホッとしております。
 寒い中、何のお構いもできませんでしたが、見に来ていただき本当に有難うございました!

IMG_2150.jpg

 さて、私の現場下日之影地区輪中堤・排水工事ですが、こちらも大詰めです。現道に接する箇所の工事も今後出てきますので、近隣の皆様や通行される方々には大変ご迷惑をお掛けしますが、安全第一を心掛け一日でも早く完成を目指しますので、御協力を御願い致します。

IMGP5173.jpg

 さてさて、クリスマスが近づいてきておりますが、先日娘がテレビCMを見て「しゃべる地球儀」が欲しいと・・調べてみると中々いい値段するやん
 俺が喋ってやるから普通の地球儀じゃいかんかな・・・他のに変えてくれんかな・・・サンタも大変ですね(笑)

 これから年末が近づくと慌ただしく感じだしますが、まずは健康管理に留意して、楽しいクリスマス、年越しを迎えられますように!
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kidaconstruction.blog.fc2.com/tb.php/642-92d8f74a

 | ホーム |