頑張ってます!

土木部@戸髙です。

 寒い!今年の冬はホントに寒い!そして雪が多い!今年に入って雪化粧が日之影で・・あの宮崎県北部平野部の日之影町で4回目!夏の暑い日よりも冬が好きな私もちょっと考え直そうかと思うくらい超寒い日が続いてます。体調管理には十分御注意ください!

 雪が降り積もるということは・・・そうですイコール道路凍結対策の塩カル散布・・・本日も早朝より社員のミンナが集まり、国道・県道の塩カル散布を行いました。前日の気候や天気予報ではノーマークだったため、まさしく緊急事態でしたが、日之影、高千穂そして五ヶ瀬町に住んでいる社員も駆け付けて対応してくれました!本当に感謝です。
 スリップ等車両の立往生により渋滞の起きた区間もありましたが、何とか早い時間帯に対応できホッとしております。明日からもまだまだ寒波の影響がありそうです。お車の運転には十分御注意下さい。

塩カル

 さて先月の28日(日曜日)この日も早朝から雪が降り、瞬く間に雪化粧・・・ただこの日ばかりは、がんぶり降ってくれんかな~と・・・何故か?日之影町民なら分かるはず私の大嫌いな日之影町駅伝大会の日だったのです。頼むから中止にとの願いむなしく「本日の駅伝大会は予定どおり行われます」と町内放送が・・・
IMG_2391.jpg

躍動感溢れるこの走り
IMG_2392.jpg

まあ何とか倒れることなく歩くことなく完走そしてタスキを繋ぐことが出来たのでヨシ!としましょう。私は45歳オーバーエイジ枠で女子区間たった1kmでしたが、他チームではありますが土木部@拔屋と河野は2kmを力走しておりました。お疲れさんです!

これを機にダイエットのため、普段から走ってみるか!と思いながら何もせず1週間が経ったところです。

スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kidaconstruction.blog.fc2.com/tb.php/656-a6000e9c

 | ホーム |