FC2ブログ

 

 

地域の魅力(日南編)

代表取締役@木田です。

長雨の季節になってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

とうとう梅雨入りしましたね。毎年のことなので仕方ありませんが、やっぱり建設業にとって雨はありがたいものではなく、できることなら降ってほしくないというのが本音です。「備えあれば患いなし」建設業の皆さん、しっかり雨対策をしてこの梅雨を乗り切っていきましょう。

さて、先日宮崎県のなかでも活気がある地域の一つ「日南市」に行ってきました。日南といえば、日南海岸や鵜戸神宮、飫肥城、サンメッセ日南といった観光地、カツオや伊勢エビなどの特産品、さらに最近では企業誘致やスタートアップ企業への支援などにも力を入れており、宮崎はもとより全国からも注目を浴びている魅力あるアツい地域なんです。

日南9


また、アツいといえば「日南市」はプロ野球広島カープのキャンプ地にもなっており、JR油津駅や商店街から球場までの道路が赤一色!アツいです!こういった地元の皆さんの支援が今日のカープの強さになっているのかと一人で納得!しかしこんな光景普通ではありえないですよね・・・地元の皆さんもアツいですね。

日南3

日南1


日南の夜は地元の名士として名高い「Nさん」に、こちらも日南の名物である地頭鶏(じとっこ)を隠れ家的名店でごちそうになりました。

日南6

日南5

日南7

「地鶏といえば歯ごたえがあるもの」という概念を覆すほど柔らかくジューシーな地頭鶏に舌鼓を打ちながら、日南の夜を満喫することができました。さすがはN専務、すばらしいお店に食事まで、本当にありがとうございました。

日南の底力を見せつけられた1日でしたが、高千穂も負けていられません。高千穂の皆さん、頑張って盛り上げていきましょう。それでは今月も高千穂神社で参拝を済ませスタートです。

高千穂神社300601


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kidaconstruction.blog.fc2.com/tb.php/679-18c06487

 | ホーム |