FC2ブログ

 

 

安全週間!

土木部@戸髙です。

 6月11日に無事に田植えも終わり、もう梅雨も明けていいよーと勝手に思ったからでしょうか、ずっとはっきりしない梅雨時期らしい天気が続いております。
 先日の土曜日には時折、滝のような大雨が降り「こりゃあまたどっかくえにゃいいがなぁ」と心配になったばかりなのに今度は台風・・・社長のブログにもありますとおり、「備えあれば患いなし」早目の避難、不要不急の外出は避けるなどの対応をお願いします。

 さて先月末に7月1日から始まる全国安全週間に合わせて毎年開催しております「木田建設㈱及びグループ安全大会」が行われました。
 従業員表彰や高千穂警察署交通係長の講話・車両の切り返し技術の実技講習、そして宮崎太陽銀行様より接遇マナー講習など、内容盛りだくさんで、なかなか慣れない長時間の座学でしたが、楽しく、時間が経つのが早く感じるような有意義な時間となりました。

RIMG1010.jpg

RIMG1037.jpg

RIMG1058.jpg

 そしてお昼からはこちらも恒例となりました、町道の「草切ボランティア」

 みんなで安全ミーティング後作業に取り掛かったわけですが、それぞれの役割をしっかりと全うし、安全に綺麗に作業を終えることができ、ホッと一安心です。暑い中本当に御苦労様でした!

00057.jpg

00078.jpg

00082.jpg

 
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kidaconstruction.blog.fc2.com/tb.php/686-d83ceebb

 | ホーム |