西日本豪雨災害

総務部@田崎
3日に速度の遅い台風7号が通過し、心のどこかで安心していた自分がいました。6~7日にかけて豪雨となるなど考えもしませんでした。今回の豪雨で、死者は200名、連絡の取れない方々は60名とのことです。

西日本豪雨でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。とともに被災された方々の一日も早い復興を心よりご祈念申し上げます。

私の所は3日に実家の土手がほんの少し崩壊しましたが両親ともに無事でしたので安心しました。

話は変わりますが、今回の健康診断の結果で要精密という項目があり、病院で血液検査をしてみたところHba1c(ヘモグロビンエーワンシー)が7.1%と高い数値が出ました糖尿病です。献血をずーっとやってきましたがHba1cという項目はありませんでした不覚でした。
先生が説明されるには2か月に1度検査を続けたうえで薬を飲むか決めるそうです、次回9月の検査までに節制をして薬を飲まずに済むように頑張ります。

南九州も梅雨が明け本当に暑い季節がやってきます、体調管理をしてこの夏を乗り切りましょう。
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kidaconstruction.blog.fc2.com/tb.php/690-97b40a0c

 | ホーム |