FC2ブログ

 

 

熱い夏です。

土木部@藤原です。

夏は暑いです。
当たり前です。
ですが、例年より暑く感じられるのは私だけでしょうか?

さてさて夏といえば、全国高校野球選手権大会ですね!しかも、第100回の記念大会ですよ!
例年より出場校が多く参加し、熱戦が繰り広げられています。が、
早いもので、明日が決勝戦です。
史上初2度目の春夏連覇がかかる「大阪桐蔭」
 VS
秋田県勢としては1915年の第1回大会以来103年ぶりの決勝進出、秋田県勢初優勝がかかる「金足農」
しかもですね、大阪桐蔭は「未だ夏の甲子園で公立校に負けたことがない」らいしいですね~。
話題性ありの決勝戦になりました。明日の結果が楽しみです。

熱い!甲子園ですが。気温も厚い!
地区予選から選手、応援団が熱中症になり病院へ搬送される事例が多々ありました。
甲子園でも、足がつって相手チームから手当を受けるシーンが何度かありましたね!感動しました!
厳しい練習を積み重ね、体力・忍耐力を鍛え上げた高校球児でさえ熱中症にかかるんですよね。
これからも、まだまだ暑い日が続きます。屋外では当たり前、屋内でも油断せず、熱中症対策を心がけましょう!

また、タイトルから離れますが
『台風19号・20号が九州・西日本』へ接近中です。
気象情報に注意して、台風対策や早めの非難をお願いします。
ご安全に!!
台風19・20


 
 
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kidaconstruction.blog.fc2.com/tb.php/695-be0f52c9

 | ホーム |