FC2ブログ

 

 

秋・・・!シーズンです!

営業部@甲斐です。

最近は朝の気温も一桁になる日もあり、かなり寒いですね~
日中の寒暖差もあり、紅葉には申し分のない時期になりましたが、皆さん体調管理には十分注意されて下さい。

さて先日27日(土)に、『東臼杵地域「水と緑の森林づくり」県民ボランティアの集いin延岡』に、土木部@戸髙と共に参加させて頂きました
約150名程の参加で、延岡市長浜町(長浜海岸松林)にて、マツの植樹及び下草刈り作業を行いました

この活動は、平成18年4月に施行された「宮崎県水と緑の森林づくり条例」において、森林づくり推進期間(10月1日から11月30日まで)を設け、その一環として取り組まれているとの事でした。

ボランティア①

会場に着くと、「あらま~ビックリ」十数年ぶりに会う懐かしい方もおり、非常に充実したものになりました。
これからも、微力ではありますが、この様な活動がある時には参加していこうと思ったところでした。

追伸:苗木を頂いて帰ったので、家の庭に植えて無事に花が咲く事を願っております

ボランティア②

さらに、11月を迎えると高千穂は「夜神楽」のシーズン(来年2月まで)に突入しますので、皆さんお誘い会わせのうえ、伝統ある夜神楽を堪能して下さい。


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kidaconstruction.blog.fc2.com/tb.php/706-a09ffecd

 | ホーム |