暦の上では

代表取締役@木田です。

暦の上では立春を迎えるとはいえ、まだまだ寒さ厳しき日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日の高千穂は期待(?)を裏切らず一面の銀世界、2月のスタートは雪となりました。

2018年2月ブログ1

自然相手の職業ゆえしかたのないことですが、今年は本当に雪が多くほとほと困り果てています。喜んでいるのは子供と五ヶ瀬ハイランドスキー場(http://www.gokase.co.jp/ski/)くらいでしょうか。


さて自然といえば、昨日の皆既月食「スーパー・ブルー・ブラッド・ムーン」

2018年2月ブログ3
月食の始まりを撮影してみましたが、天候が悪いうえに所詮スマホでしたのでこの程度の写真しか・・・

2018年2月ブログ4
こんなにきれいに観測できたところもあるようです。

皆既月食のうち、次に日本全国で部分食の初めから終わりまで見ることができるのは、2022年11月8日とのこと。次こそは天候に恵まれるといいですね。


それでは、本日も高千穂神社に参拝を済ませ2月のスタートとなりました。皆様、今月も頑張ってまいりましょう。

2018年2月ブログ2


今年の集大成

代表取締役@木田です。

寒さがひとしお身にしみる季節となってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年もいよいよ残り1ヶ月、私が担当するブログとしては今回が今年最後となりました。

平素より当社に対し温かいご支援をいただいている皆様、当ブログをご愛顧いただいている皆様、この1年間本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

1年を振り返ってみますと、今年は会社創立50周年を迎えることができたことが何よりも印象深く残っています。永きにわたり会社が存続し、この大きな節目を迎えることができましたのも、周りの皆様や社員のご支援の賜物であると改めて御礼申し上げます。

今後も皆様のご期待に添えられるよう地域発展のために頑張ってまいりますので、引き続き倍旧のお引き立てご支援をいただきますようよろしくお願い申し上げます。

月初の高千穂神社での安全祈願も今年は本日が最後となりました。今年の集大成として今月も安全第一で頑張ってまいります。

高千穂神社20171201


ドラフト指名候補

代表取締役@木田です。

日に日に秋が深まる季節となってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

先月は衆議院議員選挙にまさかの2週連続台風接近、となんとなく慌ただしかった印象の1ヶ月でした。

衆議院銀選挙に当選された皆様には日本の未来を託されたわけですから、しっかり国のために頑張っていただきたいと思います。また、台風により被災された皆様方には心より御見舞い申し上げます。1日も早く元の生活に戻れることをお祈りいたします。

さて話題は変わりますが、先月はプロ野球のドラフト会議が行われました。指名を受けた未来のプロ野球選手たちにの活躍に期待していますが、わが社にも期待の新人がインターン生として入ってきました。

甲斐友章君

名前は「甲斐友章(ともあき)」君、五ヶ瀬町出身で現在は宮崎県産業開発青年隊の1年生です。今週から12月までの2ヶ月間、共に仕事を頑張ってくれることになりました。

卒業は再来年ですが、弊社のドラフト1位指名候補として迎えられるよう2ヶ月間大いに学んでいただきたいと思います。

それでは、本日も高千穂神社にて会社の安全と社員の健康を祈願し新月のスタートです。頑張ってまいりましょう。

高千穂神社11月


自然の驚異

代表取締役@木田です。

秋晴れの心地よい季節になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

久しぶりに台風らしい??台風18号が宮崎に上陸しましたが、皆様のお住まいの地域で被害はございませんでしたか?

高千穂峡では河川増水による流木のため、遊歩道が一部通行止めになっております。

高千穂峡被害状況

高千穂峡通行止め

想像をはるかに超える被害に胸が痛みます。被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。


さて、10月に入り朝晩の冷え込みを肌で感じられるようになってきました。運動会シーズンでお疲れ気味だという方、そんな体力が弱っているところに急激な季節の変わり目です。くれぐれも体調を崩されないようご自愛くださいませ。

それでは本日も高千穂神社にて参拝を済ませ新月のスタートです。今月も頑張ってまいりましょう。

高千穂神社H29 10月


本日は防災の日

代表取締役@木田です。

残暑も少しずつ和らぎつつありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

昨日のサッカーW杯アジア予選「日本VSオーストラリア戦」には力が入りましたね。プレッシャーのかかったなかで最高の試合、そして最高の結果となりました。日本代表その他関係の皆様、W杯出場おめでとうございます。

W杯

6大会連続出場していると出場自体が当たり前のように錯覚してしまいがちですが、出場するだけでも極めて大変な大会ですから監督や選手の皆さんの喜びもひとしおのことでしょう。

ただ今回はあくまで出場する権利が与えられただけ、目標はもっと高いところに見据えているはずです。来年の開催に向け選手の皆さんにはコンディションを整えていただき、最高のパフォーマンスを見せてくれることを期待しています。


さて、季節の変わり目を迎えた高千穂では、9月20日までの期間限定で高千穂峡のライトアップが開催されています。普段とは違う幻想的な雰囲気に包まれた真名井の滝も新鮮で悪くありません。皆様お誘いあわせのうえぜひお越しくださいませ。

高千穂峡ライトアップ


また本日は防災の日。今年は全国的に災害が多発しており、改めて防災の重要性を感じているところです。まずは会社の安全と社員の健康が第一ということで本日も高千穂神社に祈願してまいりました。

高千穂神社29年9月


«  | ホーム |  »